※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後0ヶ月の赤ちゃんが、体温が37.8〜38.2℃で眠たそうです。病院に行くべきか様子を見てもいいか迷っています。何かアドバイスありますか?

生後0ヶ月です
3時前から起きていて眠たいのか体温が37.8〜38.2ぐらいあります
大丈夫なんですかね?
ミルクも飲むし、ぐったりしてる様子はありません
グズグズは少しありますが眠たいからなのかなあ?って感じです。病院に行くべきなのか様子を見てもいいのか心配です。何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯など飲ませてあげてみてはどうですか?それでしばらく様子見てまだ8度台あるようでしたらじゅしんですかね?7度台なら微熱まで行かないと思いますし、病院でも様子見と言われそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今寝ちゃって、熱測ったら37.2でした!眠たかったんですかね😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないですね。7.5ぐらいが平熱とされてるので8度でも微熱程度です。でも生後1ヶ月経ってなくて熱出たら怖いですよね。起きて暫くしてからまた熱測ってみてあげてください!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!ありがとうございます🙏

• 8月31日