※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが、一部のお店や場所で入ると泣き出すようになり、出ると泣き止むことが多い。人見知りや場所見知りが始まるのか心配。

生後4ヶ月です👶🏻

場所見知りなどはもうあってもおかしくないですか?

イオンなどのたくさんお店があるところで
大丈夫なお店や場所もあるのですが
入った瞬間に泣き始めて出たら泣き止むという事が
最近たびたびあります💦

今日もイオンの中は大丈夫でしたが
ZARAに入った瞬間に泣こうとする顔をして
出たら普通に戻りました😳💦

ウィンドウショッピングしようかと思いましたが
泣こうとするならやめとこうと思い
すぐ帰ってきたのですが、、💦

もうそろそろ人見知りや場所見知りなどが
始まるのかなと思い質問しました💦

コメント

deleted user

場所見知りも人見知りもそのころにはありました😇

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    回答くださりありがとうございます!

    今お子さん何歳ですか?
    落ち着きましたか?💦😳

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳半です👶🏻
    人見知りはまだ多少あります💧
    場所見知りと後追いは8割なくなりました!

    • 8月31日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    結構長く続きますね😣
    後追いも同じくらいからでしたか?💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は後追い5ヶ月くらいでした!

    • 9月1日
くろすけ

上の子は2ヶ月から人見知り、場所見知りありました💦
2歳まで続きましたね😭😭

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    結構長かったのですね😭
    心しておきます😂
    今はもう大丈夫ですか??

    • 9月1日
  • くろすけ

    くろすけ


    いつまで続くんだと思ってたら2歳になって急になくなりました🥹✨
    ちなみに下の子は人見知り場所見知り一切ないです🤣

    • 9月1日
ゆずママ

長女はバッチリ4ヶ月頃に人見知り場所見知り始まりました😂
長女は未だに軽く人見知りです😅
次女はあまり人&場所見知りなかったです!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    同じくらいですね😂
    その子の性格によって全然違いますね💦

    • 9月1日