※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金子レディースクリニックでの無痛分娩について質問があります。①無痛分娩でも痛みはどの程度あるのか?②無痛が効かなかったケースはあるか?③後陣痛時に痛み止めの薬を提供してもらえるかについて知りたいです。

東京都調布市にある金子レディースクリニックで計画無痛分娩にて出産された方にお聞きしたいです!
①無痛でも痛みはどのくらいあるのか?
②無痛が効かなかったケースもあるのか?
③後陣痛があった方で病院側は痛み止めなどの薬をくれるのか?

宜しくお願い致します!

コメント

えりー

私ではないのですが、義姉が金子さんで出産しています!
私よりも若い義姉なのですが無痛で計画出産だったのですが、麻酔が全然効かず死を覚悟したと産後ずっと言っていました😅

私も里帰りで無痛で出産しましたが、痛みに耐えすぎてしまい子宮口全開からの麻酔してしまったので痛みMAXの中の麻酔で痛みも経験しています‥タイミングもあるし、効く人効かない人がいることを知りました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛が効かない場合もあるんですね😵‍💫
    体質もあるかもですよね、、
    今から恐怖になってきました😂
    ありがとうございます!!

    • 9月1日
  • えりー

    えりー

    怖がらせてしまってすみません🥲
    効いている人もいるのでリラックスして出産してください!
    金子さんは色々と手厚そうなのでそこは安心ですね😉

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ❣️
    いろいろ知っておいた方が心の準備ができるのでありがとうございます🥹✨
    後少しなので頑張りますね😵‍💫💓

    • 9月1日
らーめん

上の子がいると妊婦生活大変ですが、頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    とても為になりましたのでグッドアンサーさせて下さい💕

    • 9月1日
らーめん

計画じゃないですが、2人目を3月に無痛分娩しました😊
①自分の痛みのレベルによって麻酔の増減してもらえました!和痛もできるのでそこは臨機応変に対応できると思います。
②私はありませんでした。
③もちろん、頂けます。退院後に余分に欲しい場合も言えば退院処方としてもらえます。

②に関しては金子レディースクリニックの公式HPにある掲示板で質問してみてはいかがでしょうか??院長先生が答えてくれますよ!
私は無痛分娩にして良かったですし、何より金子はとてもよかったです✨お夜食として毎日おやつをもらえるのが結構嬉しかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔が効いたんですね✨
    ちなみに麻酔は陣痛から出産までどのくらい痛くなかったですか?!
    はじめての麻酔でびびってます。。

    掲示板拝見してますが、質問しようか迷ってた所です😂
    検討してみます💓

    • 9月1日
  • らーめん

    らーめん

    私は産院に到着してすぐに麻酔を入れてもらい、その後も3回追加で入れてもらいました。それから産後3時間?ぐらいは痛みもなく麻酔が抜けない状態でした😅全く下半身の感覚がないので、陣痛室から分娩台に上がることが難しかったです😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます‼︎
    痛みなく出産までいけたんですね✨
    麻酔が抜けない状態の事まで考えてませんでした😂
    とても痛みに弱いので陣痛と出産が痛くなければいいことばかり考えてました🥹
    もう一つだけ質問よろしいでしょうか?
    金子先生の麻酔処置は痛くなかったですか?!

    • 9月1日
  • らーめん

    らーめん

    痛みがなかったので陣痛中も仮眠をとったり、出産の経過を簡単に記録したりしてました😂
    痛くない出産が1番ですよね✨
    硬膜外麻酔ですが、最初に太い針を入れる前に麻酔を何箇所か打つのですが、それが痛!って感じで、後はドンっと衝撃がきて、中にニュルっと管が入ってくる違和感って感じでした!擬音が多くて申し訳ないですが😅痛いは痛いですが、助産師さんが体を抑えてくれたり、先生もささっとやってくれるのであっという間でした!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中に仮眠まで出来たんですね🥺
    体力温存もできて羨ましいです‼︎✨

    局所麻酔が痛いんですね😵‍💫
    けどそれを我慢すれば陣痛の痛みが取れると思うと我慢するしかないですね🥰
    詳しくありがとうございました😆
    明日から臨月なのでもう少し頑張ります!!

    • 9月1日
  • らーめん

    らーめん

    間違えて新規投稿してしまいました💦
    頑張ってくださいね!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

効かなかったし、医療ミスで脳性麻痺児となりました。おすすめできません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    医療ミスというのは調布の金子レディースクリニックさんでですか?!、、、
    差し支えなければ少しだけでも教えて頂きたいです😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!金子レディースクリニックです!
    全くもっておすすめできません。
    私以外にも、クチコミを拝見してると判断ミスから母体心肺停止した件もあるみたいです。
    豪華なご飯、個室などもいいとは思いますが、なにより母体や産まれてくる赤ちゃんの安全を考えると、絶対にやめた方がいい産院です。

    • 9月15日
♡

子供2人とも金子さんで産み、下の子は計画無痛にしました☺️

①私は陣痛ほぼ痛みゼロで
分娩で頭がはまった感覚が激痛でしたがラストスパートだったので勢いで産めました!

②入院中のママも無痛の方が多くて話を聞きましたが、無痛の意味なかった...ってくらい効果感じられない人も😭

③後陣痛の薬もらえました💊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    頭がはまった感覚は無痛では取りきれない痛みなんですね😿

    計画無痛の時は朝6時からの入院でしたか?!その日中には生まれましたか?!
    宜しくお願いいたします。。。!

    • 9月6日
  • ♡


    退院時にアルバムをいただくのですが、先生からのメッセージに
    痛みを取りきれなくてごめんなさいと書かれてました😂

    私が計画した日がたまたま先生都合で9時入院でした!
    開きが遅くて16時に分娩台、17時に出産です◎

    産経婦だし6時入院でも遅くて14時には産んでるかな!と先生たちも言ってた記憶があります😮‍💨

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金子さんだと退院時にアルバムもらえるようですね🥰✨

    そうだったんですね🥹
    遅くても夜までには何とか産みたいです😵‍💫

    貴重なご意見ありがとうございました❣️

    • 9月6日
  • ♡


    サービス精神が凄すぎます🤣💓
    タイミングが合えばニューボンフォトも撮っていただけますし👶🏻

    出産頑張ってください💪🏻
    麻酔効きますように...🙏🏻

    • 9月6日