※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
子育て・グッズ

最近、抱っこすると逃れようとして体をひねり、マットの上に戻すと泣きながらずり這いします。自我が芽生えた成長過程での行動について、性格や一般的な傾向について相談したいです。

最近、抱っこすると逃れようとして体をひねります。
で、マットの上にもどすとずり這いで抱っこしてと泣きながらやってます。

成長過程で自我が芽生えてきたと思うのですがそれは性格ですか?
よくありますか?
保育園の先生に話したら「ツンデレなのかな?」といっていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですー!
座って抱っこはすぐに逃げ出します!
立って抱っこだとそこまでならないので大人と同じ景色が見たいのかなー?ぐらいで思ってます笑

立って抱っこが疲れたら私が寝転がってその上を上ったり下りたりして遊んでいるので離れてほしくないだけなのかなー?とかも思ったり✨

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、
抱っこしながら玩具を渡してあげると大人しくなったので
今でもずっと継続しています🤣