※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

信州上田医療センターでの分娩について、無痛分娩や持病の有無に関わらず受け入れ可能か、紹介状不要での受診も可能か教えてください。

長野県上田市の信州上田医療センターでの分娩について質問です🙏

特に持病などあるわけでもなく、無痛分娩を希望してるわけでもないのですが、受け入れてもらえますか?
紹介状も無く、いきなり受診しても大丈夫ですか?

分かる方いらっしゃったら教えてください😊

コメント

はる

私も持病なしで無痛分娩のため信州上田医療センターを利用しています!
妊娠したときに医療センターへ電話したところ、紹介状を他の病院でもらってから来てくださいと言われました💦
なので、隣の産院で紹介状をもらってから、15週くらいで医療センターへ移りました!
心配なら医療センターで聞いてから受診するのが1番だと思います☺

• はる

はる

無痛分娩希望ではないのですね!間違えました😣
    すみません😣

• 8月31日
  • はる

はる

「正常妊娠の出産まで幅広く対応している」とホームページには書いてあるので、個人的には大丈夫だと思います💭
    月並みな意見で申し訳ありません🙏
    何度も失礼しました!

• 8月31日
  • あい

あい

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます✨

はるさんの場合紹介状が必要だったのですね!
    無痛分娩を希望されてるからなのか…🤔
    直接確認してみるのが一番確実ですよね😊
    ありがとうございました💓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

2年前に胎嚢確認のために初診でかかりましたが、問題なく受け入れてくれましたよー!初診料5000円近く、予約してないので待ち時間すごかったですが…
今2人目ですが別のクリニックにかかってから転院ということで紹介状書いてもらいました💦心配でしたら一応問い合わせてみると良いかもです💦

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

初診料結構かかりますね😱
    紹介状等あればまた違うんですかね💦
    医療センター待ち時間長いって聞きます😭
    1人目切迫だったので、きついかもです…笑
    問い合わせるのが一番確実ですね☺️
    ありがとうございました💓

• 9月1日