※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまう一人っ子シンママが、子供との関わり方に悩んでいます。相手にされずに一人で遊ぶ子供に疲れているようです。この状況からどう脱出したらいいでしょうか。

一人っ子シンママです。

子供のねぇママねぇママが疲れます・・

大好きなのに、これずっと言われるとしんどいです。

ママ友もいないし、永遠子供の相手が辛いです。
子育てなんて一瞬だと分かってるんですか
辛すぎます。

TVのYouTubeつけてても
話しかけてきます。携帯のYouTubeだと
話しかけてこなくなりますが
自分自身だって、携帯触ったりする時間欲しいし
(夜は疲れ果てて一緒に寝落ちしてしまうので携帯見る時間ないです)
iPadとかも、ないので、渡せません。

おもちゃも一人で遊んでくれず
一緒に遊ぼうと手を引っ張ってきます。

無視は良くないので
はいはいと言ってますがもうそろそろしんどいです。

この辛さどうしたら良いですか?

コメント

うん

すごくわかります!!
うちは二人息子がいて、二人にねぇねぇママと何度も言われて、こちらに余裕がないと、うるさーい!ってなります。
かまってほしいんだろうけど、無理な時もありますよね。
最近は、今少しだけ忙しいから、もうちょっと待って、一緒に遊ぼうと言ったりしてます

deleted user

全く同じです
夏休みで毎日ふたりきりでノイローゼ気味です…