※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、心配している方がいます。出血が多くても出産まで成功した経験談を聞きたいそうです。心拍は確認できたが、妊娠継続が心配だそうです。

今、妊娠6週です。
今日、生理2日目くらいの出血がドバっと出ました…
急いで、かかりつけの病院に電話して
すぐに診てもらいました!
正直、流れてしまったと諦めていました。
けれど、胎のうもあり、心拍も確認できました!
あんなに出血したのに?!と信じられないくらいでした✨

出血が多く出た方でも、
無事に出産までいけた方はいますか?😊
少しでも希望を持ちたくて…✨

今は元気に心拍も確認できましたが、
正直、これからのこと、
妊娠継続できるのか心配です💦

コメント、よろしくお願いします🥺✨

コメント

ままま🤡

こんばんは🌙
私も6週の時かなり出血して、もうだめかもって思いながら病院に行きました。心拍が確認できてホッとして、切迫流産と言われ2週間安静にし、出血も1週間ほど続きましたがその後何事もなく出産しました😌
先生には育つ卵は育つんだよ、だから心配いらない。と言われました。心配したらした分だけ赤ちゃんが無事でいるならそうしますが、そういうわけじゃないから、この子は大丈夫って信じてあげたり、前向きな気持ちでいる方がいいかなぁと思って過ごしました🌻
メイ♡さんの赤ちゃんが無事に育ちますように。願っています!!

• メイ♡

メイ♡

すごくすごく励まされるコメントをありがとうございます😭💕
    一昨日、切迫流産と診断され、一週間の休みをもらっているところです!大量出血をし、流れてしまったと諦めていましたがわ心拍が確認でき、赤ちゃん頑張ってくれてる!私も前向きな気持ちでいなくちゃ!という気持ちになりました✨😊
    ご無事にご出産されたお話しが聞けて、本当に気持ちが救われました💖ありがとうございます♫

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も6wの時大量出血して、切迫流産と診断されましたが
今11wです。あれから出血もなく無事赤ちゃんも育っています!
出産まではまだですが少しでも参考になればとコメントさせていただきました!

後YouTubeで切迫流産検索すると12人出産した助産婦さんの動画出てきますがそれが出血のメカニズムを話してくれてて
それを見て私は心が落ち着きました。お時間あれば見てみてください✨

• メイ♡

メイ♡

本当に励まされるコメントをありがとうございます😊💕とても気持ちが救われます♫
    今も元気に育ってくれているお話しが聞けたことが何よりも嬉しいです☺️✨切迫流産と診断された私は今、仕事をお休みしているところです!出血が止まってくれるといいなぁと願っています✨
    ありがとうございます♫
    是非、今からその助産師さんのYouTubeを見てみたいと思います😆
    ありがとうございます💖

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血した後に心拍確認できれば一安心と私の主治医は言ってましたよ!
    だから大丈夫です!
    ベビちゃん頑張ってしがみついてますよ!
    後は振り落とさないように
    出来るだけゆっくり過ごしてあげましょう😉

ぜひぜひ!前向きになれるので見てみてください✨

• 8月29日
  • メイ♡

メイ♡

あんなに出血したのに心拍が確認できるなんて、この子強い✨とほめてあげたいです😆💕
    そうですね!できるだけ安静にして過ごします😊
    因みに、出血はどのくらいで止まったか覚えていますか?🤔
    まだ出血が少しあり、ナプキンしているんですけど💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!ベビちゃんも頑張ってくれてますよ💕
    私はトイレとご飯以外基本寝てました!
    お風呂もあまり入らないようにしてました。笑

出血は1日2日で止まりました!

• 8月29日
  • メイ♡

メイ♡

ベビちゃん頑張れ!と毎日お願いしてます🥺
    お風呂ってあまり良くないんですかね?💦血行が良くなるから出血しやすいのかな??
    短い間に出血が止まってくれるといいなぁと思ってます😭
    もうあんなに大量の出血は怖すぎて…😢
    しかし、それでも心拍のあるベビちゃんは強い💖笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが、髪の毛とか洗うのに腹圧感じて😢
    出来るだけ体だけとかにしてました!出血怖くて

私は先生から止血剤と子宮収縮しないように薬をもらいました!
    メイさんも飲まれてますか?

座ると腹圧かかるとのことなので、出来るだけ寝ててくださいね🥹安静にお過ごしください〜

• 8月30日
  • メイ♡

メイ♡

出血が怖い気持ち、とてもよく分かります💦私も昨日、大量出血したことが頭から離れず、今日も出血するんじゃないかと怖いです…

子宮収縮しないように薬をもらいました😊それだけでも違うのかなぁと少し安心しました✨

今日も安静に過ごしたいと思います♡たくさんお話し聞いてくれてありがとうございます♫
    お腹の子が頑張って生きようとしてくれているので、それを信じて元気に育って欲しいと思います💖

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが、お腹の中で過ごしやすいように、赤ちゃんのお部屋綺麗にしてたんですかね☺️!
たくさん出血したのに無事だった赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

ママリで見てたコメントで、赤ちゃんは何があってもお腹の中で生き続ける子は生き続ける!っていうコメントは、なんだか心に響きました!

気休めみたいなコメントになってしまってすみません💦

• メイ♡

メイ♡

いえいえ、コメントもらえて嬉しいです♫ありがとうございます💖
    お腹のベビちゃんは綺麗好きなのかしら?笑😆
    それで赤ちゃんが元気ならいいです✨大量出血しても生きてくれている赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃダメですよね😊前向きな気持ちになれました💕
    元気に生きて、育ってほしいと思います😊ありがとうございます♡

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

姉が妊娠初期にトイレが真っ赤になるくらい染まったって言ってました。姉自身ももうだめだと覚悟したそうです。
切迫流産の診断になり十日間くらいほとんどお風呂も入らずトイレのみでずっと横になってたみたいで、少しずつ出血も落ち着き無事に出産してます😊
3日くらいは結構な量出てたみたいです!

• メイ♡

メイ♡

そうなんです!まさに真っ赤でした‼️ちょっと今でも怖いです💦あんなに出血して、また大量に出るんじゃないかと…😭
    お姉さんのお話しを聞かせてくれてありがとうございます♫無事に出産できたお話しを聞くと勇気が出ます😊本当にありがとうございます💖
    出血がどのくらい続くのか正直怖いなぁと思っているところです…
    3日も結構な出血があっても出産までいけたの素晴らしい✨私のベイビーちゃんも頑張くれると信じてます💕

• 8月29日
なっつつーゆー

一人目の時
9wぐらいで多めの出血を2日続いていて
保育士という職業柄流産も多いと聞いていたので
メイ♡さんと同じで半ば諦めて病院へ行きましたが
心拍もあり切迫でもなく
様子見になり
そのまま本当に何事もなく
無事に出産しましたよ!
心拍があったなら一安心です!赤ちゃんを信じましょう☆

• メイ♡

メイ♡

コメントありがとうございます😊
    私も保育士をしており、病院の先生も保育士と知ったら、すぐ休んで!っていう反応でした😂
    なっつつーゆーさんは今、双子ちゃんを妊娠されているんですか?!😍スゴい!いいなぁ〜♫
    お仕事は休まなかったのですか?!😲
    赤ちゃんの心拍が確認できたので、ホッとしました♡頑張って生きようとしているので、私も赤ちゃんを信じて、元気に育ってくれることを願ってます✨

• 8月31日