※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiii\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

昨日の検診で、前駆陣痛の症状が出ています。痛みが増してきているため、様子を見ながら助産師に電話相談したほうが良いでしょうか?

昨日40wの検診でした。
お腹の張りが全くなく陣痛に繋がって
くれなかったんですが、内診後から
刺激されたのか少しずつ張るようになり、
0時頃からバラバラではあるものの生理痛の
ような痛みが続いてさっき
いきなり8分間隔になったり10分に戻ったり…

痛みも増してきて今は腰も痛く合間に寝ては
起きての繰り返しです。
子宮口も3センチ開いているので
陣痛に繋がってくれていれば、、と
願うばかりです、。

これは、まだ前駆陣痛ですか?
途中続いた時間の2分のとこは痛みが消えると同時に
寝落ちしてしまったようで押せなかったです、、

初産だからわからないことばっかりー
まだ我慢はできるから様子見て
電話してみたほーがいいですかね?

コメント

ぴーちゃん

陣痛はほんと個人差あるのでなんとも言えませんが、本陣痛だとすると合間に寝れないと思いますよ😅
そしてまだバラバラすぎる気がします💦
陣痛はほんと間隔おんなじでした☆
私微弱陣痛で陣痛始まってから1日病院の陣痛室にいましたが、張りと痛みがずっと定期的にあるので寝れませんでした💦
でも予定日過ぎて3センチならいつ産まれてもいいおかしくないので、心配なら一度病院に連絡してみてもいいかもですね!

  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    そうなんですねー(T-T)!
    0時くらいから今もまだずっと不規則に痛みきてて…
    前駆陣痛てこんな続くんですね⤵︎
    明日NSTやりに病院行かなきゃなんで言って見ます、、
    ありがとうございます♡

    • 12月10日
さーさん

私も入院中に似たような感じでした(^_^;)
けど寝れるって事は遠退くかもね~と助産師さんに言われ、その通りになってしまい、結局破水もしてたので緊急帝王切開となりました(^_^;)
陣痛に繋がってくれると良いですね(>_<)焦りや不安もあるかと思いますが、頑張って下さいp(^-^)q

  • Miiii\( ˆoˆ )/

    Miiii\( ˆoˆ )/


    感覚はバラバラで長い時結構開くから
    前駆陣痛かな?て感じです(T-T)
    けどホント夜からずっとバラバラな割に
    痛みは続いてるから不安で⤵︎⤵︎
    もともとお腹の張りがなかったので
    おっかなびっくりて感じですが
    今日様子見て続くようなら明日の病院で
    言ってみることにします!!!
    ありがとうございます♡

    • 12月10日