※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
その他の疑問

こんな時間に申し訳ありません(´>_<`)長文になりますがみなさんならどう…

こんばんは!
こんな時間に申し訳ありません(´>_<`)
長文になりますがみなさんならどうされるか教えてください!

日付が変わって今日、上の子と2人で公園に行こうと思ってます。
下の子は慣らし保育中です。
1月から仕事復帰なのでたまには上の子と二人だけの時間が欲しくて今日は2人でお弁当を持って行こうと思ってるのですが、義母が仕事が休みなので、公園に行くことを話したら絶対についてきます。。

義母が厄介でして、私から息子を取り上げるかのように「ママがいなくても大丈夫だよね~」と自分が遊びまくります…
私の入る余地もないほど…
なので一緒に行きたくないのですが、休みであることは私が知ってるのでなんで誘ってくれなかったのかとか言われそうです(´>_<`)
いつも義母が休みの時は必ず昼ご飯は実家においで、と言われるので今日も間違いなく言われそうです。

旦那は「誘ったら来るかもしれないけどばあちゃん(義母の母)が入院中だから忙しいかもね」と言ってたので、お忙しいかもしれないと思ったので、と言うかハッキリ2人で居たいのでと言うか迷ってます。
どうやったら、相手にも気を悪くせずに二人で行けるか悩んでたら眠れなくなっちゃいました(´>_<`)

みなさんならどうやって義母に言いますか?または言わずに行った時にどのように言い訳?しますか?
よろしくお願いします。

コメント

ペンペン

難しいですね(´Д⊂
素直に、久しぶりに上の子と2人でお出かけしてきます
じゃダメですかね?💦💦

• 3boysMAMA◡̈♥︎

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*♥︎︎∗︎*゚
    本当、義母って面倒くさいです(´>_<`)
    そうですよね⑅︎◡̈︎*
    久しぶりに2人でを強調しながら言おうと思います♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございました!(*´꒳`*)

• 12月10日

こういうのが大変ですよね(^^;

私だったら言わずに行って、バレた時は本当のこと言います!
二人の時間作りたかったし、お義母さんも忙しいと思って💦すいません。てな感じですかね(^^)

コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*♥︎︎∗︎*゚
    本当、大変ですよね(^^;
    何でこんなに考えなきゃいけないんだ、、と思います(´>_<`)

やっぱり最初から言うより先に行ったもん勝ちですよね笑
    あとで言われたら旦那にも聞いたことだし忙しいと思って、って言おうかと思います♥︎︎∗︎*゚
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月10日
ちびじんべえ

目的は上のお子さんと2人で出掛けることですよね。
だったら目的を果たすために言わずに出掛けて、あとでお義母さんに正直に話し嫌味を言われるのはガマンします。

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    やはり2人で過ごしたいので、言わずに出かけようと思います!
    あとで何か言われても、後の祭りですもんね⑅︎◡̈︎*
    嫌味言われたとしてもその場だけだし、楽しんできます(*´꒳`*)
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月10日
まろ

私なら、ハッキリいいます!
実家においでと言われてもサラッと仕事復帰したらなかなか二人の時間ないので2人で出掛けるので今日は行きません。って断言します!
グチグチ言われたら旦那にいいます(笑)頻繁に義母にお子さん会わせて偉いですね😭たまには自分の意見言っていいと思います!!義母さんの子供じゃないんだから、そこまで気をつかわなくていいと思いますよ\(^^)/
私は同居ですが一緒にどこかいくとか墓参りくらいですww
初詣みんなで行こういわれたのも断りました← 1日混んでるだろうから、落ち着いたころにお参りだけ旦那の休みに3人で行こうかなってサラッといいました(笑)

コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    義母のことなので朝から連絡あるかもしれませんが、その時は仕事復帰したら2人の時間がなくなるのでとハッキリ言おうと思います(*´꒳`*)
    休みの度に言われるので困ってます(´>_<`)
    ちょっとの距離でも義母の家ってのが面倒くさいですよね(´>_<`)笑
    同居ですか!(⊙︎ロ⊙︎)
    そっちのがすごいです(´>_<`)
    毎日一緒にいるから、お出かけまでも一緒に行きたくないですよね( ´⚰︎` )
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)♥︎︎∗︎*゚

• 12月10日