※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の準備で子供が手こずり、感情的になってしまった。気遣いはしているがうまくいかず、罪悪感と悲しみに包まれる。励ましをください。

朝から怒ってしまいました😭

幼稚園の準備して、家を出る前にトイレに誘うんですが、毎回「イヤ!」です。
「ママといっしょに行こう〜」「上手にできたらラムネ食べながら行こう☺️」など怒らないように、甘やかしですがラムネ用意したりしてやってます…
なんとかそれでトイレはできて、次はズボン履いて〜靴下やマスクは数種類かわいい柄を用意して選ばせて…
なのに、なのに!おもちゃで遊び出してダラダラしてるので「遅れちゃうよー!」とちょっと注意したら頭突きくらわしてくる、ヘアアクセの収納ケース蹴る、←ここでブチギレてしまいました😭

「ママ我慢して怒らないようにしてるんだよ!!痛いことしたり物蹴ったりやめてよ!!」と感情的に言ってしまいました。
幼稚園に行きながら、気持ちも落ち着いてきたので謝りましたが、幼稚園で離れるときはひさしぶりに泣いてなかなか離れませんでした。

イラッとしたときは深呼吸すればマシになるので意識してやったり、家事は色々諦めたり、夫に手伝ってもらったり、工夫してやってるつもりなんですが、それでもうまくいかないことがあるし、正直「こんなに気遣って相手してるのに」という気持ちになります。
親だから子のために色々するのは当たり前なのに、こんなふうに思ってしまいます🥲

幼稚園、楽しめてるかな。
今日は大好きな水遊びと絵画教室の日なのに…悲しい気持ちにさせてしまった😢

こんなとき罪悪感でいっぱいになります。
気持ちを切り替えたいです。
何か励ましをください😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

むしろそこまで怒らずにいられるのが凄いです!
私はもっと早くキレてます!
そしてもっと強い言い方しちゃいます。

はじめてのママリ

毎朝お疲れ様です!
幼稚園準備、うちの子はイヤイヤ言わない代わりにダラダラして遅いので、私しょっちゅういらいらして怒ってます😅
痛いことしたり物蹴らないで!って怒ること自体普通のことだと思いますよ。