※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お見舞いのお返しについて自分が大病で入院し、退院後1ヶ月ほど経ってか…

お見舞いのお返しについて
自分が大病で入院し、退院後1ヶ月ほど経ってからお見舞金をいただきました(義両親と義祖母から)
義家族は遠方のため、入院中子どもは、旦那と自分の両親が見てくれていました。入院中に何かをしていだいたた訳ではありません。
頂いた直後は、私自身の体調も万全ではなく、お見舞いを頂くのが初めてだったこともあり、その場でお礼を言っただけでした。お返しをするということはまったく頭に浮かばす…半年ほどだった今更、お返しをすべきだったな、と思うようになりました。
敬老の日にかこつけて、お返しをするのは(少し豪華な贈り物をする)失礼でしょうか?
そうでなければ、どのようにお返しをしたらいいと思われますか?
遠方なので会うことは考えていません。
皆様からご意見頂ければ幸いです。

コメント

あやち

身内なので、そこまでかしこまった物でなくても良いと思いますが、ほんの気持ちって意味でお花やお菓子(コーヒー・紅茶とか)の、少し良いヤツを敬老の日に送られてはいかがでしょう⁇
「お見舞いのお返し(快気祝)」ってなると、「そんな事しなくても…」ってなると思うので、あくまでも「敬老の日の贈り物」って事で贈られてみてはいかがでしょうか⁇😊

ママリ

コメントありがとうございます。
そうですね、当初の予定通り、敬老の日の贈り物を少しグレードアップしてお礼も兼ねたいと思います!
お花とお菓子のセットを見つけたので、検討してみます💡
ありがとうございました😌