※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高畑産婦人科での出産について質問です。 ・退院お祝いのバッグの中身は? ・陣痛時の面会時間外の対応は? ・持参すべき陣痛バッグのアイテムは? ・子連れでの陣痛時の対応は? ・預ける人が来るまでの待ち方は? ・コロナ禍での出産アドバイスは?

大阪府大阪市東住吉区の高畑産婦人科で出産された方に質問です。
・退院お祝いのバッグは何が入っていましたか?
・面会時間外での陣痛の場合陣痛の時は一緒にいられましたか?それとも面会時間外は面会者は外で待機ですか?
・陣痛バッグでこれ持って行って良かった!と言うものはありますか?
・子連れで預ける人がすぐに帰って来られない時に陣痛が来た場合病院まで連れて行かれましたか?
・病院に連れて行った方で預ける人が来てくれれまではどのように待たれましたか?
・コロナ禍で出産された方で何かアドバイスがあれば教えてください

コメント

ri.

はじめまして。こんにちは!

3年前と2年前に2回
高畑産婦人科さんにお世話になっています。

バッグ中身)哺乳瓶ポーチ、額縁入りのこどもの写真、お産パットML、試供品のおむつたちだった気がします

陣痛時)私のときはコロナ禍てゆう程でまだコロナが流行りたてでしたので、面会時間外でも実母も旦那も年子一歳の長男もそばにいてくれました。
私と子供だけで陣痛時に行くことはありませんでした。
母と旦那にすぐに仕事から帰れるようにしておいてもらい、どっちかが子供が見られる状態まで耐えてました。
きっと看護師さんも見てくれる人はいないと思うので、
一時保育を利用したり周りに預かってもらうかしたほうがよさそうです!

コロナ禍じゃなかったので
参考にならないかもしれませんが、よかったらご確認ください♡

ご出産がんばってくださいね🦢🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊

お子さんもそばに居られたんですね!😳
    痛みがある中どのように相手されたんでしょう??🥺🥺
    私も年子出産になるので陣痛の痛みに耐えながら1歳の我が子の相手出来るのか不安です😂

実母は関東で未就学児などをまだ子育て中で、
    義母も関東で特養の施設に入っていて
    頼れる人が旦那しか居なく、
    保育園にも預けてますが
    土日や保育園帰宅後に陣痛がきた場合は
    旦那が帰ってくるのを待つしかなさそうですね😭
    あとはファミサポに一応登録したのでその人が繋がりさえすれば🥺
    って感じになりそうですね😫

ありがとうございます😭❤️❤️

• 8月30日
めーちゃん

今年の6月に高畑産婦人科で出産しました。
・退院祝いのバックは、哺乳瓶ポーチ(3種類の中から選べました)、額縁入りの子供の写真付きのカレンダー、バスタオル、各種サンプル(オムツ、粉ミルク缶、赤ちゃん用ボディソープ等)
・面会時間外での陣痛については、私は促進剤での出産だったので、すみませんわからないです。でも、おそらく旦那さんと実両親であれば一緒にいられると思います!
・陣痛バックについてですが、コンセントも枕元にあるし、だいたい揃っていたので特にはないと思います!
・子連れで預ける人がいない場合についてですが、現在コロナの影響もあってお子さんは1階の外来待合室しか入れないと思うので、難しいと思います。うちは、上の子は幼稚園に行っていたので、そのまま幼稚園のお友達のお家で預かっていただきました。
・陣痛中もずっとマスク着用になるので、汗で気持ち悪くわたしはマスクの替えを持参しました。

助産師さんがどの方も本当に親切で、優しいので、なんでも遠慮せず聞いたり頼ったりでいいと思います(^^)
出産頑張ってくださいね。