※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

妊娠20週目で尿漏れが酷くて困っています。鼻炎でクシャミが多く、尿漏れが心配です。来週の健診で相談する予定ですが、対策が知りたいです。

明日から20週妊娠6ヶ月に入ります。
少し汚い話になりますが…
最近尿漏れが酷くて困ってます😰

鼻炎なのかずっと鼻の調子が悪いのもあってクシャミがよく出ますが、クシャミと同時に尿漏れが…。
なのでオシッコを我慢しないようにしてますが、なかなかうまくいかず困ってます💦

来週健診なので相談しようかなぁとは思ってますが、何か対策とかありますか?何でもいいのでお願いします🙇⤵

コメント

ふぐ

あたしも妊娠中よくありました!
病院の先生に相談するのも恥ずかしいってのもあったため、生理用のナプキンをずっとつけて過ごしていました😅
回答になってなくてすみません。

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    私はオリモノシート着けてます。でもそれでは足りないかなぁと思って来てます💦ナプキンいいですね。私もナプキンにしようかな。
    確かに相談しにくいですよね…。先生の診察の前に助産師さんとの話があるのでその時に言えそうなら言ってみます😅

• 12月9日
  • ふぐ

ふぐ

なるべくは相談した方がいいですよ!😁

• 12月9日
  • 夏の風

夏の風

そうですね❗頑張って言ってみます😆

• 12月9日
ユウ

バランスボールエクササイズ、効きました。マドレボニータという教室です。産後の漏れのために私は参加しましたが、妊婦さんでも通えるコースがあるようです。

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    うちは田舎なのできっとそういう教室はないです😰
    でもバランスボールは良さそうですね😄ネットで調べてみます。

• 12月9日