※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那は、髪の毛切りなよと言わなきゃ行かない服は穴が空いてても…

うちの旦那は、
髪の毛切りなよと言わなきゃ行かない
服は穴が空いてても目立つ汚れがあっても色褪せてても着れればいいと思ってる
身なりが不潔
ゴミはゴミ箱に捨てない
子供のことは面倒見ろと言われるまでずっと寝てるか携帯
家のことすると言えばゴミ捨て
掃除を頼むと見えるところしかやらない

4歳の娘はどこに連れてっても楽しそうにしない
例えば、水遊びが好きだから下から水が出たり、少しだけでも遊べるところに行ったら、やだ、触りたくない、やりたくない。遊園地へ行ったら、乗り物怖い、乗りたくない。水族館行ったら、薄暗いからやだ、帰ろ。動物園行っても、ここ見よ!と誘ったらいや、見たくない、帰る。じゃあ娘が見たいところに行こうと言ったら15分動かないからそろそろ違う動物いこというとやだと駄々をこねる
保育園から帰ってきたらまずYouTube、見せないとキーキー声でうるさくなく、お菓子一つだよと言っても何個も食べたがりご飯だからダメと言ったらまた大声出す

旦那は何の役にも立たずただ私にストレスを与えるだけ、娘はどこに連れて行っても喜ばない

娘のことは好きですが、もうわからなくなりました
イライラすることも多く、娘が楽しめるようにと連れてっても結局そこでまた怒り、楽しく過ごせた試しがないです
私の育て方が悪いんでしょうか
私がかまってあげてないからこんな子に育ってしまったんですか

もうただただ今、ストレスしか感じない毎日です

コメント

私も今結婚する相手を間違えたと思っているぐらい呆れ返っています。
4歳ってめちゃくちゃわがままですよね。わかるところあります。
決してママのせいじゃないと思います。
旦那様はともかく、娘さんは変わっていくので、大目に見てあげられるところは、みてあげてくださいね。

ママリ

うちの息子も同じ感じです(⌒-⌒; )
良かれと思ってがんばれば、その分イライラするので、最初から期待しないようにしています、、どこかに連れて行く時も、「絶対怖いっていうだろうな〜」と思いながら行けば「やっぱり!!予想通り!」となるだけです。

どうやら、「4歳の壁」というもののようで。これからが怖いです😅

個人的に動物園で一つの動物をずっと見るのは、色々見て回るよりも楽しいと思います!娘さんにも言い分があるかもしれないです。

余計なことを申しましたが、
遊園地、動物園、水族館、いろいろな経験、本当にすごいです。我が家は夏休み何にもできていません😭

ご無理なさらぬよう、ご自身を労ってあげてください。