※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w2dの妊婦です。体重が増えて悩んでいます。体重コントロール方法や年齢についてアドバイスをお願いします。

20w2dのマタママです。

今までは妊娠前と体重が変わらなかったのですが、20wに入ってから1日に1キロずつ増え、、、

+2キロになってしまいました💦いきなり増えだしたので浮腫もあり😥

皆さんはどのように体重をコントロールされていますか❓❓

4人目の出産ですが、10年振りの事なので過去の事は記憶になく😢

年齢もあるんでしょうか❓35歳です💦

コメント

mama♡

今5人目妊娠中🤰の明日で26週になります。

今のところ妊娠前から+1.2キロです!今からあかちゃんも大きくなるしどんどん自分の体重も増えてくるのかなぁ〜と思ってます😊

体重コントロールは特に気にしてはないですが、今仕事(介護)をしてるので常に動いてて、お昼ごはんはお弁当をがっつり食べてるし、帰ってきてからも家事育児にバタバタで21時くらいまではずっと立ちっぱなしで動いてます!
夜ご飯も普通にたくさん食べて、夜中にお腹空いてラーメンとか食べちゃってます🤣🤣

食べる量より常に動いてるのでカロリー消費してるのだと思います!産休に入ったら日中はゆっくりできるので太りそうです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄

私も働いているので、日中の動きは同じ感じです🤔
    なのになぜかブクブクと体重が成長してしまい🤣焦ってます💦
    このまま増え続けたら、、と考えると不安です😱

• 8月28日
  • mama♡

mama♡

体質とかもあるかもですね〜😭

いつの間にか体重増えていきますよね🤣(笑)もう妊娠中は仕方ない!と割り切って産後がんばるしかないですよね🥲💓

臨月とかどんどん増えていきますしね😨💔病院で何も言われていなければとりあえずは様子見で大丈夫だと思います😌

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣
    今週に検診あるので、ドクターの反応待ちしてみます👍✨

• 8月28日