※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後性欲がなくても2人目は考える?性欲が戻るか不安。

産後性欲なくなった方、2人目ってできましたか?😭💦

産後から性欲ないし、なんなら旦那に触れられるのがゾワゾワしてしまってます..人としては尊敬?好きなんですが😢
旦那も元々性欲強い方ではなくてなんならED気味でたまに薬飲んで仲良しをしてました💊

妊娠後からレスで、お互い何も問題ない感じなのですが
旦那が最近2人目もほしいねーと話してきました。

私もいつか2人目出来てもいいなぁとは思いますが
まだ授乳期や夜間まだまだまとめて寝ない息子で
ヘロヘロなので全く考えれず😭😭

質問ですが性欲なくなっても子供はほしい!作るぞ!とか思えましたか?
それか期間がたったら性欲戻ったとかありますか?

コメント

マリー

私もそうでした。
触れられるのが
すごく嫌でしたが
二人目出来ましたよ😀
タイミングとかもあると思うので
焦らなくていいと思います😀

• ママリ

ママリ

私がおかしいのかなと思ってたので 同じような方がいてよかったです😭
    そうですよね💦ゆっくり構えてみます

• 8月27日
ばぶりー

産後性欲無くなるタイプです🙋‍♀️わたしも夫のことは好きですが触られるのすら嫌です笑 頭撫でられるもしんどくて、歯を食いしばって我慢してます😅あ、産後はいつも断乳するまでは致さないです。

そんな感じでしたが断乳したら自然と性欲も戻り、2人目も3人目もできました🥰✨

• ママリ

ママリ

わかります!触らないで!って言ったら傷つけると思って 我慢がまん..って感じで堪えてます笑 お乳あげなくなると戻るんですね!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、産後1ヶ月の健診でオッケーと言われても会陰切開の傷は痛いし、寝不足だし、そもそもしたくないし、でも旦那はしたがるし...3回に1回は受け入れましたが基本断ってました。

スキンシップそのものも嫌で今思えば酷い態度だったと思います💦

しかし仕事復帰し、断乳してもう2人目できても良いかな?と思えてきたら気分が戻ってきた気がします。産後2年くらいです。

おそらく、いま子供が出来たら困る!って本能が強かったのかもと思います。育休中に2人目なんてダメだ、子宮頸管無力症なので上の子が3歳近くならないと無理、など色々考えてしまってました。

それぞれタイミングがあると思うので焦る必要はありませんよ😊

• ママリ

ママリ

する時間あれば寝るわ!ってくらい ママは寝不足なりますよね😭
    ママだし本能的に何か感じて 今は嫌だ!とかあるかもですね🧐

• 8月27日
ゆな

産後性欲なくなりましたが、8ヶ月くらいになって、したいとは思わないけどしてもいいかなーと思うようになりました!そしてその頃ちょうど生理も再開しました😁
ただ完母だったので夜のタイミングも難しく、二人目作ろうってなってから排卵日付近に日にちを決めてする程度でした!
他の方もおっしゃってますが、焦らずでいいと思います🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    生理きたりもうすこし期間たてば気持ちの変化あるかもですよね💦

• 8月27日