※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA🔰
妊娠・出産

初産婦の方の出産エピソードやジンクスについてアドバイスをください。

初産婦の時の出産エピソード聞かせてください🫣
(何周で陣痛、おしるしが来て何周で産まれたなど)
正期産に入ったので色々ジンクス試してます😂

初産婦って遅いよーって言われがちですが
ママリの初産婦の方早くで産まれたよって方も
見かけるので🫠!

色々アドバイスください☺️

コメント

ぴぴぴ

39週入った頃から毎日粘液栓、寝る前前駆陣痛がありましたが、結局陣痛が来たのは40週3日でした😅
正産期入って毎日30分以上のウォーキング、スクワット、階段昇降とオロナミンC、焼肉など色々ジンクス試しましたが、予定日過ぎても全く出てこず、、、。
実家の飲食店の人手が足りなくて手伝ってる最中に陣痛が始まりました!笑
いつもよりちょっと多めに動くことが陣痛に繋がったのかなぁと思ってます😂
ちなみに2人目もいつもより長めにウォーキング、家事した日に陣痛きました!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😉

• CREA🔰

CREA🔰

やっぱり動くことが大事なのですね!!
    私もジンクス何個かしてるのですがいつかなとソワソワです😂
    早くこの緊張感から開放されたい😂😂😂♡⃛
    素敵なコメントありがとうございました!!参考にさせて頂きます🥰

• 8月28日
さくたろう(27)

37週頃からオロナミンC飲んだり、実家の階段上り下りしてました!
39週の中盤頃生理痛の痛みがあって病院に行ったら子宮口が2センチで、病院が近くだったので帰されました😂
39週8日の19時頃から痛みがきてまた帰されるの嫌だからと思い耐えられないくらい我慢して病院に行ったら子宮口8センチでそこからトータルで6時間ほどで産まれました😂

• CREA🔰

CREA🔰

私もジンクス何個か試してます🤣
    今の悩みは手足浮腫で歩くと痛いし、手も包丁、箸、グーするだけで痛くて痺れる😂😂😂
    世の中のママほんっと尊敬します🥹
    もう少し頑張ります!!
    ありがとうございました🥰

• 8月28日
Aira🔰

オロナミンC、焼肉、散歩…等、色々試しましたが予定日まで前駆陣痛も何も無く…😮‍💨
予兆が無さすぎて身内にも「まだ産まれないの?」って言われるほど😅
結局予定日から3日後の夜中に生理痛のような痛みがあり、その後腰が痛くなってきたので産院に電話して内診したところ子宮口3cmで急遽入院(AM10:00頃入院)。12:00頃までは痛いなーって思うくらいでご飯も食べられましたし、部屋もウロウロ動けてましたが、どんどん痛みが強くなり子宮口6cmくらいになった時からいきみ逃しが辛くなってきました。子宮口全開になったのがPM16:00頃。経産婦の方と出産が被ってしまった、いきんでいいタイミングを言われなかったので全開になってもずっといきみ逃しをしていたということもあり17:00頃産まれました!

• CREA🔰

CREA🔰

予定日はすぎたくない🥹
    これ以上体重増加しないでーって思って元気に早めに生まれておいでーっと毎日話しかけてます😂
    なにもかもが未知すぎて凄い参考になります!!!
    あと少し頑張ります!!

• 8月28日
他力本願

産休に入ってすぐ実家に帰省して、やることもないので、ひたすら散歩してました🚶‍♀️

一日2時間くらい歩いてたような?🤔冬だったのでこれくらい歩けました🙋‍♀️夏なら無理でした😂

39w4dの検診で「予定日を過ぎそう」と言われたのに、内診が刺激になったのかその日の夜にいきなり陣痛がきました!

そこからあれよあれよという間に事は進み、3時間かからずの出産となりました😂😂😂

間もなく2人目出産ですが、これ以上早く産まれてくるのかと思うとソワソワします😂

• CREA🔰

CREA🔰

2時間!!!
    私は2時間も歩けるママさん尊敬でしかない🥹!!
    内診グリグリもドキドキです😂
    参考にさせて頂きます!!

• 8月28日
みい

37週の検診で「赤ちゃん降りてきてないからまだまだだねー」と言われる。
→その帰りに夫と病院の近くのショッピングモールを歩き回って、
お昼にカツ丼大盛り(笑)を食べる。ちょっと腰痛あり。
→帰宅後夕方頃に腰が激痛→お腹の張り&激痛で声が出る→これは陣痛かも!
で、病院に着いたら子宮口6cm!
そこから2時間で出産しました👶
今考えると、前日の夜におしるしらしきものがあったなぁって思います(๑・̑◡・̑๑)

• CREA🔰

CREA🔰

私もカツ丼食べてみようかな🤔w
    スピード出産安産!!!
    羨ましい!!
    私も頑張ります!!!

• 8月28日
のの

私も陣クス色々試しましたが、内診グリグリのおかげで産まれたなって思います(笑)
(でも今回も陣クス色々試しちゃう😂)

39w4dに検診があり内診グリグリしてもらってからNST📈
その時点で生理痛の様な痛み!
もうウォーキングしなくていいからお湯に浸かってリラックスしてねって言われたので、その日の夜お湯に浸かりました!

39w5d 夜中3時に💩が出る痛みで起きて‪🚽に行くとおしるしが来ていて、💩の痛みではなく4分感覚の陣痛でした!
そこから5時間で出産しました👶🏻

陣痛待ちめっちゃソワソワしちゃいますよね💦(笑)
もうすぐ可愛い我が子に会えるので、リラックスして残りのマタニティーライフ過ごしましょうね🤍

• CREA🔰

CREA🔰

最近は夜に暖かい紅茶を飲んでママリを読むのが趣味でリラックスしようと思ってもやはり検索魔に😂
    胎動が凄いのできっと元気な子が産まれてくるとワクワクしてます🫣♡⃛
    内診グリグリまだ未経験ですが参考にさせて頂きます!!

• 8月28日
ゆと

37週入った日に、部屋の床雑巾がけ、スクワット、階段の昇り降りして、次の日37週1日お昼すぎにおしるしだと思ってたものが高位破水(気づかなかった)そこから旦那とお出かけしていて、4時頃から痛いなー?と思いつつ食材の買い出しにいって、帰ってきたら7.8分間隔、病院行ったら破水でそのまま入院、内診したら3.4センチ開いていて、陣痛始まってから(4時から)3時間半で出産しました!
分娩時間は、破水からではなく、陣痛始まってからなので3時間半と記載されてました。

1人目こんなに産まれるの週数早かったのに、2人目は38週3日、今回明日で39週になります。
雑巾がけやスクワットやったり、焼肉、オロナミンC、お迎え棒ためしたり、おしるしきて1週間以上たってたり、3.4センチ開いてると言われて1週間は経ってますが、産まれず、、、前駆陣痛も毎晩で期待しては落とされて、、、
本当に、赤ちゃん次第、なんですよね😳

いつかは産まれてくれるので、毎日準備だけは完璧にして気長に待とう、と思ってます😳

元気な赤ちゃんが産まれますように⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

• CREA🔰

CREA🔰

そうですよね😂
    やはり赤ちゃんのタイミングあるのかな🫣♡⃛
    毎日お腹に話しかけてます😂
    とにかく無事で産まれて来てくれることが第1なので気長に待ってみます🥰
    参考にさせて頂きます!!

• 8月28日