※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
妊活

友人・知人の妊娠報告に対して、幸せな気持ちと同時に悲しさを感じる。立て続けに報告があることに疑問や心の疲れを感じています。笑顔を保てるか不安です。

妊活

友人・知人の妊娠出産報告

本当に辛い
幸せなことだしおめでとうって気持ちもある。
けど、、、
それでもやっぱり悲しくなる

なんでこんなに立て続けに報告があるのかな
泣きたいけど泣いたって無駄だ

心が折れそう
笑顔になれてるかな

コメント

ママリ

お気持ちお察しします。
わたしも毎月生理がくるたび泣いて、出産報告があれば嬉しい反面羨ましいと思ってしまい、落ち込んでます。
本当に妊活ってきついですよね、辛いですよね😢
妊活してるみんな、本当にすごいと思います!
お互い早く赤ちゃんきてくれますように😢💗
涙が出たときは好きなことして発散しましょう!!!!✨

• mynk

mynk

共感してくださりありがとうございます😢❤️
    妊活したことがない人にはなかなか分からない気持ちですよね、、、
    嬉しい気持ちと落ち込む気持ちと入り混じって心がボロボロになっちゃいます(T ^ T)
    はるさんはお優しい方です😊
    赤ちゃん来てくれること祈ってます(^O^)✨

• 8月26日
ぽん52

私もそうです…
主人の親戚の方が2人目だって、とか今何人目妊娠中だよとか聞くと
なんだか気持ちばかり焦り…

おめでとうだねーと言いつつ、笑顔が引きつってる気がします😭

お互い赤ちゃん来てくれますように🥰❤️
一緒に頑張りましょ!!

• mynk

mynk

共感していただきありがとうございます😢
    そうなんですそうなんです!!焦ってもいいことないと分かってますが、気持ちが追いつけません…

そうですね!いろいろありがとうございます😊お互いに赤ちゃんが来てくれますように😌✨

• 8月26日
🍭🍭🍭

わかります🥺大事な大切な命が宿ったのに、、、それに友達の子なんてもっと嬉しいはず・・・だよね?😓と少しでも考える自分が嫌になりますよね😩でも、しょうがないです!当たり前です!嫉妬なんて誰にでもあります!その子に悪いことしてるわけじゃないから思ってもいいです。そう言い聞かせてます😂

• mynk

mynk

そうなんです、、、
    確かにその子には悪いことはしてませんよね(^O^)私もそのように考えようと思います☺️

• 8月27日