※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

ステロイド塗り薬を大量に使用し、子供が目や口に入ってしまった。小児科に相談したが、心配。洗っても取れず、顔が水を弾く。

ステロイド塗り薬を大量に頭と顔に塗ってました😭😭😭
アルメタとプロペトの塗り薬50gのうち2/3ぐらいあたまと顔に塗りたくってました😭😭😭

私はうとうとしてしまってて娘の泣き声で起きました。
泣いてたので目を擦ったり口にも入ってると思います

小児科に電話したところ、目と口の周りはよく拭いてあげてね弱いステロイドだからまぁ大丈夫だよと言われましたが心配です

すぐにシャワーして何回も顔と髪の毛を石鹸で洗いましたが、全く取れません🥺🥺顔は水を弾いてます

コメント

ゴルゴンゾーラ

医師がそう言うなら洗い流して様子見でいいと思いますよ☺️
石鹸で何度も洗っても取れませんか?💦
子どもの肌ってハリもあるし水は弾きやすいですが、それとは違う感じですか?

  • n

    n

    めちゃくちゃ焦りました😭😭😭
    一昨日処方してもらった薬がもうほぼなくなってしまいました😭😭

    髪の毛は石鹸で3回、顔は2回洗いましたがまだぬめっとしてます😭😭😣

    洗う前にタオルで拭いてから洗いましたがダメです

    • 8月26日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    他の方もおっしゃるように、メイク落としで落ちると思います!
    そのまま馴染ませるの不安でしたらコットンにつけて優しく拭き取って、また石鹸で洗い流してみてください☺️
    髪の毛は大人用のシャンプーだと1〜2回で落ちるかもしれません💦

    • 8月26日
  • n

    n

    メイク落としですか!!なるほどー、アトピーでお肌弱いので大丈夫なんですかね…

    シャワーの最中に寝てしまい
    もう爆睡してしまってます😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じ経験あります😭
油分取れないなら、目に入らないところはメイク落としで落としました💦

その後は全く問題ないのであまり気にされませんように🥲

  • n

    n

    いつもは蓋がちゃんと閉まってるかチェックするんです、いつもは昼寝なんかしないんです。

    2つとも今日に限ってです

    めちゃくちゃ凹みます😭😭

    何もなかったですか!?
    頭部や顔はよく吸収されると書いてあったので気になっちゃいました

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凹みますよね🥲

    でも多少吸収はされるかもですが、アトピーや湿疹あるお子さんは顔にも毎日塗ったりするものだから、一回くらいでそこまで神経質にならなくていいって主治医に言われましたよ!

    • 8月26日
  • n

    n

    凹みます😭😭😭

    強いステロイドと弱いステロイドを朝晩塗り分けてて、弱いステロイドの方だったのが救いです😭😭😭

    ありがとうございますー

    シャワー中にスゥーと寝てしまったので焦ってこれって意識あるんですかね?って聞いたら、ステロイド塗って意識失うことはないと笑われました(笑)

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと笑ってしまいました😂💦
    でも何でも心配になりますよね😭😭😭

    今となってはその出来事忘れてたくらい何の問題も無かったので、元気出してくださいね!!
    お疲れさまです!!

    • 8月26日
  • n

    n

    笑いますよね、自分でも笑いました(笑)

    そしてなんか焦って疲れて晩御飯作りたく無い症候群に陥っています…

    ありがとうございました😭

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ベビーオイルを上から塗って馴染ませて、乳化させてから石鹸で洗うといくらか落ちます!

  • n

    n

    ベビーオイルないです😭
    リンスで乳化させてから洗いましたがダメでした😭

    • 8月26日