※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうするのがいいのか迷っているのでご意見ください精神的に参っている…

どうするのがいいのか迷っているのでご意見ください
精神的に参っているので優しめのお言葉だとなお嬉しいです。

旦那に不倫されています。相手は会社の女でダブル不倫です。身体だけの関係ではあったのですが、私はI秒でもはやく離婚したいです。一瞬で好きだったころの気持ちは嫌悪感に変わりました。なので私はなんの未練もありませんが、まだ小さい子供がいます。男の子です。
私自身も母子家庭で育ち、母としては私を育てるため仕事人間になるしかなかったのだと思いますが、本当に仕事仕事になってしまっていて私は子供時代とても寂しい思いをしてて、街などでお父さんと一緒にいる家族を羨ましいと何回も思ったのを覚えてます。私の判断で、子供から勝手に父親を奪っていいのか、私1人で私が子供のころずっと寂しかった思いをささないように育てていけるのか、それだけが引っかかります。また旦那は子育ては何でもできます。これだけは本当でなんでも任せられるし役に立ちます。私がずっと子供と一緒にいてもういや!となってしまった日も旦那が優しくカバーしてくれ、旦那がいなければ子供はここまで育てられなかったと思うほどです。なので子育て要員として一緒にいたほうがいいのか。
旦那は離婚を拒否しています。もう一度チャンスが欲しいと。女は好きとかの気持ちは一切ないと。子なしであれば離婚していることは確実ですが、私の気持ちだけで動いていいのか正直迷っています。自分が母子家庭故、綺麗事では子供は育たないと身をもってわかっている部分もあります。
また、わたしが産後ガルガル期?みたいなものがひどく旦那への扱いがとても酷かったと思います。自分の実家でもちょっと旦那にきつくない?と注意されたほどです。
なので自分にも非があったと思うので帰ってきたいような家庭づくりを頑張ってみてやっぱり無理だったら離婚にするか、、、
同じような経験されたかたどうしましたか?
また第三者目線からみてご意見あれば教えてください。

コメント

みん

旦那の女関係、価値観の違い、性格の違い、家事育児の不参加その他諸々の理由で今月離婚しました。

女関係は2年前から気づいて居たのですが育児全くしないくせに子供がパパっ子、子供たちからパパを奪う事に罪悪感があり我慢してました。
でもこれ以上我慢が出来ないと分かり切り出しました。

私の母も1人で育ててくれたので子供の寂しさは十分な程理解できるし確かに仕事仕事で大変かもしれませんが私はストレスが無くなり子供にも優しく接するようになりましたよ✨

離婚を薦めてる訳ではないですがいい意味で自由になれました!

はじめてのママリ🔰

同じ経験は無いので第三者からの意見になります。

不倫なんかした男とは即離婚!!って言いたいですが、実際自分がされたら即離婚はしないと思います。
私自身4姉妹で母と父が居なくて祖母に育てられました。
40過ぎてるのに4人も育ててくれてほんとに朝から夜中まで仕事してたと言ってました。
私は父親が欲しいとは思ったこと無いのは祖母のおかげだと思ってます。

そして育児に協力的な旦那さんであればこれからまだまだ大変な時期が来る時に手助けになると思います。
旦那さんも今回の事に関してちゃんと反省をしてチャンスが欲しいと言ってるのであれば
私は水に流します。
1度浮気したら何回も繰り返すとよく言いますが、、、
もう一度だけ信じてみます。

ただママリさんが好きじゃなくてもう一緒に居るのが苦痛だと思うなら離婚だと思いますが、自分も強く当たってしまったりした部分があるのであれば
お互いに話し合ってこれからの再構築を目指した方が良いのかなと思います。

人間なので誤ちはあると思ってます。

♡Mママ子♡

同じような経験はないですが第三者目線として……
私ならですが離婚はしようと思えばいつでも出来ますし、今しないことでマイナスが続く(DVや虐待、給料が安いから子供やママの貯金を切り崩してるなど)状況じゃないなら様子を見てもいいのでは、と思いました。
許せなくて今は当然、嫌悪感も当然です。
ご主人が開き直って無いこと、育児は何でも任せれること、ままが自分もちょっと酷かったかな?って思える点で私は離婚を今決める必要はないかなと思いました😊
っという私も夫が居なければここまで子供を育てれなかったって言えるくらい何でも育児出来る夫の存在に助かってるからです!
1歳から6歳の子がいますけど、何歳になってもその時その時の育児の大変さ悩みがあるし、信頼、安心して子を任せれるとこがあるのは、すごくいい事だと思ってます!
仮にこの先パートナーが出来ても今の夫のように安心して任せれるかは不安ですし……
私なら今夫が浮気しても離婚はしないと断言します。
これが2回3回となれば話は変わりますけどね🥲
再構築しても、どうしても無理、ご主人といる事で自分の精神、身体に悪影響がありすぎるなら離婚するって決めてみてもいいかなと😊

ミユキ

わたしだったら離婚しないです。
浮気するやつは変わらない
って良く言いますが、人間変われない人なんていないと思います。
どーしても旦那と一緒にいるのが無理だ。気持ち悪い。
会話もしたくない。
っなったら離婚ですかね🤔