※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

28w3dで入院バックの準備を始めようと思ってます。大和市立病院で出産予定です。パジャマは契約必須か、タオルは含まれるか、生理用ショーツで代用可能か知りたいです。

28w3dで入院バックの準備を始めようと思ってます。大和市立病院で出産予定なんですが、準備する物にパジャマのズボン(妊娠前のもの)と書いてあるんですが①パジャマは必ず契約になるのか②バスタオルやフェイスタオルが持参物にあるんですが、パジャマの契約にタオルセットなどはついてないのか教えていただきたいです。別に契約しなくても良いのであれば契約しない方が入院費を抑えられるのかなと思いました。
③産褥ショーツ又は生理用ショーツと記載があるのですが、まだ産褥ショーツを購入していないため、生理用ショーツでも代用可能であれば購入しない方向に考えています。教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①お産セットの中にパジャマ(ワンピースタイプ)が3枚入っています。なので別で料金がかかるわけではないです。
②タオルはついてきません。私はバスタオル、フェイスタオル3枚ずつ持っていきましたが、フェイスタオルは使いませんでした。
③生理用ショーツでも代用可能だと思います。

• ま

教えていただいてありがとうございます!マタニティパジャマなどは無しでワンピースタイプのパジャマの下に履く様のズボン(妊娠前に使っていたやつ)だけ持参すれば、良いってことでしょうか?
    後他に何か持って行ったらよかった物とかありますか🙂?

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズボンだけで良いと思います!
    ただ、パジャマが3枚しかないので、2日に1回着替えるか洗濯して(有料)毎日きれいなものを着るかなので、マタニティパジャマなどがあると毎日きれいなものを着ることができると思います!
    意外に汗かいたので!

ウォーターサーバーがあるんですが、その場でしか飲めなくていちいち行くのが面倒なので、2Lのペットボトルを持っていくと便利でした!
    あとはS字フックや延長コード、入院中意外に暇で、大部屋だったのでイヤホン付けて動画見てました☺️
    食事があまり多くなかったので、おやつがあればいいなと思ってました!
    売店があるので、食べ物、飲み物はそこで色々調達できます!

• 8月26日
  • ま

なるほどですね😊自然分娩で5日ほど帝王切開で7日ぐらいですよね!汗っかきなので、一応パジャマも入れておこうかなと思います👌
    わかりやすく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月26日
めーちゃん

産褥ショーツは1枚入ってました。
下から確認するのに産褥ショーツの方がラクだとは思います💦
後半は生理用ショーツで大丈夫だと思います!

私は好き嫌い多いので
毎回ふりかけ必須です🤣

コロナ禍で面会出来ないと
荷物の受け渡しが面倒なので
洗濯(有料)しないのであれば
日数分あると便利だと思います💦
荷物は増えますが…🥲🥲

• ま

教えていただいてありがとうございます!産褥ショーツは一枚追加で、その他生理用ショーツで良さそうですね🙂
    ふりかけ絶対持っていきます!絶対味薄そうなので😂(笑)
    お洗濯は洗濯機の台数は確保されててすぐできるのでしょうか?でも産んでからだと洗濯するのも面倒になっちゃいますかね😅
    その場合だと枚数あった方が良いですよね!

• 8月27日
  • めーちゃん

めーちゃん

内科と同じ病棟なので
    その方達も利用していると
    思います…
    私は使った事ないです💦

日数分をキャリーバッグに
    詰めて行きました😭

夜用の生理用品(セットに入ってるけど肌に合わないかも…)と母乳パッド
    ペットボトル用ストロー(陣痛時)
    バスマット(大部屋だとみんなが入るお風呂なので気になるなら)等…

ご飯の味は薄くて質素です💦

• 8月28日
  • ま

まさかの産科、婦人科だけの病棟だと思ったら内科もいるんですね😓
    多めになりそうですが量あってこまらなさそうなので、全体的に多めに持っていこうかと思います!!!
    ありがとうございました!!

• 8月28日