※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市で乳児健診を受ける小児科を探しています。大在こどもクリニックは予約がいっぱいで困っています。東部でおすすめの小児科を教えてください。

大分市
乳児健診おすすめの小児科ありますか?
かかりつけは大在こどもクリニックなのですが、毎回予約がいっぱいで全然予約が取れず、他のところにもつれていったことがないのでどこでしてもらえばいいのか困っています…
東部のほうで健診いくのに小児科どこかおすすめありませんか??
予約が必要なのかとかもわかれば教えていただきたいです🥹

コメント

deleted user

大在プリクラ撮ってくれますよね😁
東部でなく今やってるかも分かりませんが子ども病院の健診良かったです。
エコーしてくれたり目の検査で写真撮ってくれたりしっかり健診してくれます!
予約は必要です。

  • ママリ

    ママリ

    解答ありがとうございます😊
    そうです!息子の時から行ってるのですが最近全然予約が取れなくて💦
    こども病院はそんなしっかりやってくれるんですね!
    予約は電話ですかね?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約は電話かネットで取れますよ✨

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    先程ネットで予約取れました🥰
    あと1ヶ月しかないので焦ってましたがひとまず安心しました😌

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

噂によればそこは
誤診が多いって聞きます。。

  • ママリ

    ママリ

    大在こどもクリニックですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も子供の頃からのかかりつけなのでそんなふうに思ったことなかったです💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は現在保育士してますが
    誤診でしたという保護者が多いですよ…💦

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは医療従事者ではないので何をもって誤診というのかわかりませんが、そうなんですね💦
    でも予約取れないくらい患者さん多いんですよね🤔
    患者さんが多い分そういう噂?もでるんですかね🤔
    ここ以外となるとおすすめの小児科はどこですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し遠くなりますが
    ももぞのがおすすめです。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も大在がかかりつけなんですが
昨日お昼に健診予約しようと
したら既に予約いっぱいでした。。
今日電話して聞いたら、
昨日の朝の10時には埋まったみたいで💦
ネット予約やめてほしいですよね💦
最近診察の予約も取りづらいし、私も健診他のとこに連れていきたいのでどこがおすすめか知りたいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです😅
    7月もダメで昨日もネットで取れなくて今朝電話したら別のところでお願いしますと💦
    皆さん結構0時きっかりに狙うみたいですね😂
    毎日色々追われててそんな0時に備えるなんて難しいですよね🤣
    上の子の時は全然予約取れないなんてことなかったのに…
    健診は同じところで継続的にみてほしいですよね🥺
    わたしはちょっと遠いですが、上の方に教えてもらったこども病院予約しました!
    9月も結構空いてました🥰

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

東部から少し離れますが下郡にあるかなや小児科いいですよ🫥私も大在かかりつけりですがこの前行ったら院長たちがコロナで休診となってて何回かいいと聞いていたかなや小児科行ったら先生もよくて大在の先生より詳しく診てくれる感じあります😅
私も東部に住んでかなやは遠いのですがおすすめです!

はじめてのママリ🔰

たまい小児科はどうでしょうか😁
うちの子が、かかりつけですが
健診とか予防接種は
病院に行った時に
早めに予約の
声をかけてらもらえます‼︎