※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産報告をしていない昔の同僚がSNSを通じて私の出産を知り、LINEでおめ…

出産報告をしていない昔の同僚がSNSを通じて私の出産を知り、LINEでおめでとうと言ってくれました。
その際、子供の名前を教えてと言われましたが漢字まで教えますか?それとも、ひらがなだけで答えますか?

その人のことが嫌いというわけではなく、単純に漢字まで教えるのかどうかが気になったので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは漢字まで教えてます!

ママリ

漢字(よみがな)で答えます‼️

特に深い意味もなく軽く聞いてるだけだと思うので(私もそんな感じで聞くので)
サラッと答えます😀

deleted user

むしろ、ひらがなだけ教える意味がわからないです💦
読みだけ教えられたら、本名がひらがななのかと思ってしまいます.....⤵️
かなり私の年齢行ってるのですが、今まで読みだけ教えられたことはないですよー🎵

mizu

漢字も教えます!ひらがなだけ伝えるのは不自然な気がします😅