※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

妊娠糖尿病で産後治った方へ ①75gブドウ糖検査の数値と ②分食やインスリンの有無を教えてください。治った経験の共有をお願いします。

妊娠糖尿病になって、産後治った方に質問です!

①75gブドウ糖負荷検査の数値を教えてください
②分食やインスリンをしていたか教えてください

3人目にして初めて妊娠糖尿病になりました💦
75gで1時間値が187で引っかかり、軽度と言われ6回食の食事管理のみで血糖値測定なしで過しています。

なので、血糖値が上がっているのか大丈夫なのかわからず、産後に治るかどうか不安です😭
妊娠中、血糖値管理ができないと産後に糖尿病に移行する確率が上がるという話もあるらしく…

治った方の話が聞きたいです!

コメント

トトロ

上の子の時妊娠糖尿病になり、今回も強制負荷検査で引っ掛かりました💦
上の子の産後は特に何もしてませんでしたが、糖尿は正常に戻りました!

1人目
①103-194-176(26w3d)
②分食はゆるく、インスリンしてました!

今回
①102-194-139(25w5d)
②現在自己血糖値測定してる段階ですが、インスリンになりそうです💦

  • ほし

    ほし

    何もせずに治ったんですね…!すごいです!

    • 8月25日
オラフ☺️

①31週で行った糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されました。
90-187-140
②分食はしてインスリンは打ってませんでした!

産後は半年後にまた糖負荷検査しましたが、特になにもしなくても治ってましたよ😊(一応食べる順番ぐらいは気にしてましたが)