※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるしか
産婦人科・小児科

子供のアトピー性皮膚炎でヒルロイドローションが効果なし。中野区で強い皮膚科を教えてください。

小児アトピー性皮膚炎について

正式な診断はされてませんが
上の子はアトピー性皮膚炎そのもので
かかりつけの小児科と皮膚科をやってる病院で
ヒルロイドローションを出してもらっていますが
いっこうに良くなりません。

起きてる時も寝てる時も無意識にかいていて
傷は残るし色素沈着も気になります。
とてもかわいそうです😢

中野区住みなので近隣で
子供のアトピー性皮膚炎に強い皮膚科を
教えていただきたいです!

コメント

えだまめ

私もアトピーの子どもがいます。
うちの場合ですが、
カサカサになっていたり赤くなっている時はヒルドイドでは治りません💦💦
ステロイド剤入りの薬を使っています。
症状がない時の保湿にヒルドイドを使っています。
痒くてかきむしるの可哀想になってきますよね(>_<)
中野区近隣の皮膚科は分からなくて申し訳ないのですが、皮膚科は合う合わないがあるので、お子さんに合った皮膚科が見つかりますように(>_<)

はな

私自身がアトピー持ちで、
今、同じ生後6ヶ月の子を育てていますが、毎日かきむしって大変です💦顔も傷だらけですよね…😹

私の通っている小児科では、一度すぐに治すことが大事で、軽めのステロイドを使わないといつまでも治らない言われました!ステロイドと聞くと私も躊躇しましたが、軽いものならそんな怖がらなくていいそうです。
ヒルロイドは全然効かないですよね…それなら、寝る前に、ワセリンをベタベタに塗って服でパックしてしまう方が全然効きますよ!笑
ステロイドが嫌なら、ワセリンパックだけでもやってみてください。

そしたら、ジュクジュクしてひどかったのが、プルプルした質感にまで改善されました。

薬は、ロコイド軟膏(軽めのステロイド)です。

少しでも悩んでる人が減ったら嬉しいので、やった事を書きますね。

①朝起きたら雑菌を落とすため、沐浴して無添加石鹸で頭以外を洗う。

② 真っ赤なところは、ロコイド軟膏を塗る。
他のところは、白色ワセリン(ドラッグストアに置いている医療用が無添加です。)を、全身に塗る。この時、塗り込むのではなく、ペタペタ乗せる感じ。←これが重要。お医者さんに言われました。

③昼寝後は、毎回ワセリン塗って保湿。

以上です。長文失礼しました。治りますように…!

東京在住ではないので、オススメの小児科は答えられません。すみません。