※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumori
子育て・グッズ

子供の服のサイズ80センチで、裾が長くて困っています。うちの子供の足は短いのでしょうか?

1歳、服のサイズ80せんち。

サイズ感も丁度ですし、トップスの袖やボトムの腰まわりも丁度良いです!

しかし...
ボトムが長ズボンだと、ほとんどの服が裾が長い!!!!
可愛い服でも裾を折り曲げてやらないと、するか、踏んでしまいます(T_T)
子供の長ズボン、ジーンズ、本当に80センチ?!と言うくらい足の長さが長く見えるのは私だけですか?

うちの子供が足...短いのでしょうか(T_T)

コメント

エリナ

長いと思いますよ😂😂😂

• marumori

marumori

ですよね?
    長いんだと信じています😭笑
    でもうちの子供足、短いとは思います。笑

• 12月9日
  • エリナ

エリナ

子どもはみんな短いですよ😘😘😘
    でも多分来年も着れると思います🙆
    うち上の子が大きめの子で、1歳で80とか90着せてたんですけど、ズボンは2歳で80が丈ピッタリからやや小さめくらいです💗
    ブーツ履いちゃえば気にならないくらいですよ✌️

• 12月9日
  • marumori

marumori

なるほど✨確かに、80センチって着れる期間が長いって言いますもんね(^o^)!
    体型もどんどんしまってきますし、縦にのびて裾が丁度になってくる頃にも80センチが着れたりするのですね❤️

• 12月9日
はる

わかります!
最近、トップスは袖を折りますが80着れるようになったのに、ズボンは無理です💦
折り上げても動いてるうちに落ちてくるし踏んで危ないので、ズボンはまだ70です(^o^;)

• marumori

marumori

そうなんです!トップスに比べてボトムの裾が長い気が...(ノ_<)
    長すぎるものは踏んでしまって危ないですよね!
    パジャマなんて長すぎて
    最近布団から起きて来た時に、裾を踏んで脱げてしまったのでしょうね、オムツ一丁で歩いてきました(T_T)笑

• 12月9日
  • はる

はる

パジャマならちょうどいい長さに折って縫っちゃえば危なくないかもですね♪
    パンツ一丁!笑
    危ないけど、なんかかわいらしい(*´艸`)

• 12月9日

小学校低学年ぐらいまでは上より下の方がワンサイズ小さいのがベストでした。三女も今そんな感じです。基本80でボトムスは80でピッタリ、上は80〜90のものを着せています。丈とかしっくりくるのは80ですがピッタリなので少しゆとりをもって着せたいものやアウターはワンサイズ大きいのを着せています☆

• marumori

marumori

5人のママさんですか?!
    尊敬致します...!
    まずそちらに目がいってしまいました!

アウターはワンサイズ大きめ、わかります(^o^)中に着込むとピッタリすぎますよね(^o^)
    ボトムはワンサイズ小さめ、これから買う時に参考にさせてもらいます❤️

• 12月9日

退会ユーザー

とんでもないです💦

ボトムはワンサイズ小さめ、と言うよりボトムはピッタリサイズ、トップスがワンサイズ大きめと言う方が私的に正解かもしれません^_^スカートもズボンも大きいと丈が長いだけでなくウエストもブカブカになってしまいますからね😅

• 12月9日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちの子はズボンは90を着せているのですが、お腹はピッタリなのに足はズルズルです( ˙-˙ )
どんだけ足短いんだ?!と思っていましたが、みなさんそうみたいで安心しました♡笑

• marumori

marumori

一緒ですね(^o^)!足が短いのかな?と思いますよね!笑
    こちらも安心しました❤️

• 12月9日
そぅ♡たぁ♡ママ

1歳8ヶ月、身長80㌢
服は90です。
80サイズのズボンはメーカーによって長さ違います!
長ズボンでもちょうどよかったり半ズボンが長ズボンになったり…笑
丁度いいの店に数枚用意してほしいものです。

• marumori

marumori

確かにメーカーによって違いますね(^o^)でもうちの子、ほとんど長いんです😭笑
    半ズボンが長ズボンになるの、可愛いらしいですよね❤️
    店に数枚、ごもっともです!折り曲げずに履かせた方が可愛いデザインでも全てロールアップですもん😭笑

• 12月9日

うちも同じですー(*^^*)
どれもだいたい長いです!ベルメゾンのスカッツは80でも丈がぴったりなので気に入ってます♪ユニクロのレギンスも80なら折らなくて大丈夫なので好きです(*^^*)