※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のダイエットについてです!コロナで自宅療養になったことがきっかけ…

旦那のダイエットについてです!コロナで自宅療養になったことがきっかけで夫婦でダイエットを始めました!ダイエットといってもガッツリではなく夕食をヘルシーにする程度です!ダイエット前の夕食は、白米、お味噌汁、肉系のおかず1つ、副菜といった感じでした。今は、旦那のみお米の代わりに冷やした焼き芋をたべて、あとは和食のおかずにしています。今日はほうれん草のおひたし、きのこマリネ、カツオのたたき、あとはサラダチキン乗せたレタスとトマトサラダです。旦那は朝食べず、昼は営業職なので時間バラバラでコンビニ、スーパーのお弁当、キッチンカーなどで食べています。ダイエット前はジュースに甘いものも夜食べていたのにそれもやめました!なのに私は4キロ減って旦那はまったく減りません😥旦那の方が筋肉量もあり、消費カロリーも多いはずなのになぜ減らないんでしょうか?考えられる理由何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もダイエット中ですが全然痩せなくて不思議に思っているところでした。

あくまでうちの旦那の場合ですが、ダイエット用のおやつや低糖質パン食べてて
それが痩せない原因だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつは子供たち寝た後に私と食べる時くらいしか元々食べなくて今私も控えてるので食べてないんですよね😭本当記載した内容で生活をしているのに謎です😭

• 8月24日
ちゃん

昼間にたくさん食べているのでは?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼は自由に食べる方向でダイエットしてるので
    唐揚げ弁当など食べる日もあると思いますが、
    お昼ご飯の量や質はダイエット前と変わらないので、夜ご飯分やジューススイーツ分のカロリーが減っているはずなんですが体重が減らず謎です😥

• 8月24日
  • ちゃん

ちゃん

全て把握してるわけではないですよね?🙄痩せないのには理由があると思うので、夕飯抑えてる反動でお昼食べすぎちゃってる可能性はあると思いますよ💧夜に食べてたジュースや甘いものをおやつにもってきていたり。
    それか筋トレもしているなら、脂肪は減ったけど筋肉が増えて体重には変化が出てない✨とかですかね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!仕事中の飲食は把握してないです🤣
    1番考えられるのはお昼に食べすぎてるパターンですね😭
    私は困らないので痩せたいなら
    お昼気をつけた方がいいよ!って伝えてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 8月24日