※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

2歳児の次男が保育園で問題行動を起こしており、毎日の連絡帳に不安な内容が書かれていることに悩んでいます。自身も子供の強い自我に困惑し、イライラしています。励ましの言葉をいただけませんか?

2歳児クラスの次男の相談です。保育園の連絡帳に毎日、先生が怒るとひっくり返る、いうことを聞かない、と嫌な気持ちになることしか書いてくれません。クレーム手前までイライラしてます。別にうちの子がかわいいから批判されるのが嫌で、というわけではなく、私自身も自我の強さで日々困っています。ですが、そこまで毎日かくか?わたしに謝らせるか?という内容が続いてノイローゼみたいな気持ちになってきました。励ましの言葉いただけませんでしょうか。

コメント

ぽむ

保育士ですが、
その内容はありえないですね、、、
主任か園長に話していいと思います😢

• まこ

まこ

保育士されてるんですね、コメントありがとうございます😭ちなみに、わたし布団を持っていく月曜と金曜日バスを使わずに園まで送っているんですけど、バスに乗れない日に泣くらしいんですよ。それは申し訳ないとおもうんですが、連絡帳に「バスに次男くんだけのせて、布団とお兄ちゃんは送ってきてもらうのはどうですか?」と。別便で送るのは無理ですと話をしたら、翌日からこーゆー批判の連絡帳の日々がエスカレートです。悲しいです。

• 8月24日
  • ぽむ

ぽむ

申し訳ないと思う必要ないと思いますよ🥺
    泣いてる子どもを落ち着かせ、遊びに誘うのも保育士の仕事ですし
    楽しく登園できるような工夫や環境作りを園側がしてほしいですね😂

わたしならとっくに言い返してると思います!(笑)

• 8月24日
  • まこ

まこ

ぽむさんみたいな先生がよかったなぁ😭❤️
    やっぱ変ですよね?!普段仕事場遠くて自分はお迎え担当してないんですが、頭にきたので早退してお迎えにいってご意見を言ってきます❗️でもクレームっていうか、こちらの気持ちを伝えてくる感じにします。

元気もらいました。ありがとうございました。共感してもらえてイライラがスーッと抜けました🙏

• 8月24日
  • ぽむ

ぽむ

かわいい我が子のことを批判されたのに
    冷静に対応されていてすごいですね、、、
    見習わなきゃです😂

しっかり意見を受け止めて改善されることを願ってます😌

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

やんわり何か指摘されている、とかではないですか??

• まこ

まこ

あした。聞いてきます。ありがとうございます😊

• 8月24日