※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。赤ニキビは改善しましたが、ぶつぶつ肌が気になります。汗疹かどうか教えてほしいです。使用中の石鹸や保湿剤のオススメも知りたいです。

乳児湿疹についてです。
2ヶ月の赤ちゃんですが、1ヶ月の頃から赤ニキビのような湿疹が顔全体に出始め、ケア方法を改善しつつこまめにケアをし、2週間くらいでほぼ赤ニキビはなくなりました。しかし、写真のような赤みのない、ぶつぶつ肌から変化が見られません。これは汗疹なのでしょうか?
固形石鹸を使用し、ローションタイプで保湿、皮膚科でもらった保湿剤(ワセリンタイプ)を塗っています。
オススメのケア方法、石鹸、保湿剤などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4ヶ月頃までなかなか治らなくてすごく悩んでいました😭
ローションやワセリンは皮膚科の先生からそうするように言われているのでしょうか?
うちの子はローションだと保湿力が足りないと感じたのでクリームタイプのヒルドイドをもらってました!
その上からワセリン塗ってましたが、ワセリンは蓋をしてしまうのでかえって湿疹が酷くなる場合もあるみたいな事言われました😣
お薬は処方されていないんですかね?
あとは毎日朝と夜にお風呂で洗ってしっかり保湿してました😌