※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きパートの面接で、洗車スタッフに回ることになり不安。託児所に見学し、預けるのを考え中。他の方の経験や意見が知りたいです。

パートや託児所について

車屋さんの託児所付きパートの面接を受けて
面接中に面接官から
「自分のやる事なす事に一々
ぐちぐち言ってくる姑みたいな人が
いっぱいいるけど大丈夫?」とか
「育児と仕事の両立って思ってる
何倍もしんどいけど大丈夫?」とか
色々言われて結局応募した事務員の方は
凄い脅されて?洗車スタッフに回ることになり
もう既に嫌な気分になってたんですが後日連絡がきて
電話でも同じようなこと言われて
それでもいいなら来てくださいと言われて
とりあえず行く事になったのですが、、
明日は託児所に申し込みに行く予定で
もしその時に託児所の見学、園長の話等を
聞いて私が預けたくない場所なら
辞退してもいいですかね…

受かってからもずっとモヤモヤしてて
でも昼間にパートするなら
託児所付きの所しかないなぁと思ってたんですが
やっぱり預けるのやめて夜子供が寝てから
短時間バイト行った方がいいかなとか…
預けること自体も凄く不安で寂しくて
色々考えてしまいます😭

まとまりのない文章ですみません💦

託児所に見学行って結局預けなかった方や
子供が寝てからバイト等をしている方や
色々お話伺いたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ゆあぐ

私だったらそこは遠慮します💦
そういう職場って入ってからもっと面倒なこと任されたり、約束破られたりすると思います🥲

託児所付きだと、お子さん人質に取られているような状態なので
下手な動きできないですし…。

脅すようなことをする職場でまともに働けるとは思えません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなり申し訳ございません💦

    先程託児所の見学行きましたが
    先生達は皆さん感じのいい人でした😌

    私もまともな所とは思えません…
    でも働いてみないとわからないので
    違和感を感じたらすぐ辞めようと思います😖
    その際は子供は自宅保育に戻して
    夜寝てからでもバイトしようとおもいます!

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

今の時点でそこまで不信感あるならやめとくのがいいと思います!託児所付きの職場は確かに助かりますがあまり、いい印象ないです😢
それなら認可でも認可外でも保育園入れた方がいいです💦

例えば老人ホームが運営してる認可外保育園とかよくあります!ホームの清掃スタッフ、介護職員、調理さん、事務員などは1日ワンコインで利用できたりしますし、それ以外の子も利用できたりするのでそっちの方がいいかもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当遅くなり申し訳ございません💦

    先程託児所見学へ行ってきましたが
    先生達は皆さん感じのいい人でした😌

    そうですよね私もあまりいい印象がないので
    息子の様子見つつ違和感感じたりしたら
    すぐに退園しようと思ってます🥲

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 8月25日