※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂入れる際、リッチェルとラッコハグのベビーバスで悩んでいます。方法①はラッコハグで、方法②は脱衣所で待機させる方法です。どちらがいいでしょうか?

ワンオペのお風呂をシミュレーションしてます💦
ベビーバスを今日買う予定で悩んでます。
商品はリッチェル の空気で膨らますタイプのか、ラッコハグかで悩んでます。(差額2500円くらいかな?)
なるべくお金をかけたくないので金額的にはリッチェル なんですが、ワンオペで入れるとなるとラッコハグの方がいいのか、、

●生後1ヶ月と4歳をおワンオペで風呂に入れる予定です。
二つの方法を思いつきました。

①ラッコハグにお湯を張り、下の子を浴室内に待機させる。その間に私と上の子を洗って最後に下の子を洗って全員で出る。

②脱衣所にバウンサーを置き、タオルをバウンサーにセットし、服を着せたまま下の子待機。
その間に私と上の子を洗って洗い終えたら下の子を入れる。

①だと常に視界に入れられるので安心。
②だとドアを閉めて脱衣所で待たすので少し心配(ドア開けっぱなし寒さを考えてナシで)

ラッコハグは栓付きのしか考えてません。

皆さんならどうしますか?

コメント

rety ''

私は膨らますタイプの西松屋のやっすいやつ使ってました!
1ヶ月後から一緒に入ってたので安いやつで充分でした!
寝返りするまでは脱衣所で
上の子と待ってもらって自分先洗って
上の子洗って下の子洗うスタイルでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子と脱衣所で待ってもらうのは思いつきませんでした😳たしかにもう4歳なので待てますね🤔
    寝返り始まってからはどうしてますか?😊

• 8月23日
  • rety ''

rety ''

上のお子さん同じ歳なので大丈夫そうかなと思いました😊
    寝返り始まって動かない間は上の娘とYouTubeみたり
    おもちゃしたり危なそうな角とかを
    バスタオルで保護してました🤣
    動くようになってからはバスチェア買ってそこに座って待ってもらってる感じです😊

• 8月23日
ママリ

来月から旦那の残業が始まるので、私も子供達とお風呂に先に入ることになります。

この前、旦那が遅かったときは、脱衣所に下の子をバウンサーに乗せて待たせてました😄
途中からギャン泣きでしたが、まぁ仕方ないかで何とかなりました(笑)
自分たちが洗い終わったあとに下の子洗って一緒にお風呂入って皆で上がる感じです!

待たせてるバウンサーに上がったあとのバスタオルもセットしておいたのでサッと包んで、その間に自分が着替えました😊

らすかる

うちは真ん中の子は2番でした🤤
今はまだ沐浴ですが、多分末っ子もそうなります(笑)

みかん

秋〜冬生まれだったので、暖かくした脱衣所に待機させていました!
待機中はバウンサー、浴室はラッコハグの栓付きです🙋‍♀️
ラッコハグは産んでしばらくしてから購入しましたが、早く買えば良かった😭と思うくらい使えます!!!
産まれてワンオペで入れる頃はもう肌寒いので②の方がいいかもしれません✨