※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらにゃ
妊活

生理周期が短く無排卵月経と診断され、漢方と排卵誘発剤が処方された新婚の女性が不妊治療の始まりかどうか相談しています。経験者の治療内容や感想を教えてください。

不妊治療について教えてください❗
私は生理の周期が短い月が続き、婦人科に行った所、無排卵月経かもね。との診断。妊娠を望んでいるか聞かれ、新婚の私はもちろん欲しい旨を伝えた所、漢方と排卵誘発剤を処方されました。
これは不妊治療の始まりなのでしょうか?
経験者の方、どんな治療をされましたか?感想や結果など、教えてください!

コメント

ころ

わたしも生理周期が短く無排卵で排卵してませんでした。
一通り血液検査、卵管通水検査、クラミジア検査などして
誘発剤を処方されその後無事に排卵。
タイミングもよくその後また黄体ホルモンを上げる?薬を処方され今服用中です^ ^

今回授かれてるかはまだわかりませんがとりあえず誘発剤を飲んで無事に排卵していたことがわたしの中で第一歩だったのでちょっぴり安心しました。

これが不妊治療というのかわたしもまだピンときませんが薬を飲むだけでもし授かれたのならまだわたしは幸せな方だと思ってます。

この世の中にはそれ以上に不妊で悩んでる方がいると思うので(;_;)

無事にコウノトリさんがくること願ってます♡

長文失礼しました。

  • とらにゃ

    とらにゃ


    さっそくの返信ありがとうございます😊🎶
    私もその後排卵はしました!
    しかし、今旦那さんは海外出張中でして、、、残念。
    もし薬を飲む位で授かれれば、それはとっても幸せな事ですよね!
    でも同時に、このまま不妊治療という世界に入るのかしら、と不安になり、質問させて頂きました!
    お互いコウノトリさんが来ますように✨

    • 12月8日
  • ころ

    ころ

    うちの旦那も長期でいないことが多かったり年明け同じく長いこと海外出張にいくので奇跡的にそれまで授かれれば‥!!と思ってます(;_;)

    これからのことは不安になったりしますが
    あまり深く考えてストレスになってもよくないので
    そのうち妊娠するー!\( ˆoˆ )/くらいで思ってましょ♡

    • 12月8日
deleted user

同じく、周期が短く無排卵。
おまけに私は排卵する力が全然ない体質だそうです。
検査もmochan.さんと全く同じです!
そして誘発剤にて排卵が出来たことを病院で確認したところです♪
私も薬に頼ってですが、まず排卵出来た事が嬉しかったです。
これからどれだけの期間、戦うか分かりませんがお互い授かりますよーに☆

  • とらにゃ

    とらにゃ

    お返事ありがとうございます✨第一歩を進めた感じは一緒ですね!
    私は卵子を良くする為にサプリメントを最近始めました!
    何か病院の不妊治療以外に取り組んでいますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    葉酸はずっと飲んでます♪
    あとは極力、カラダを冷やさないように…ぐらいです(笑)
    皆さんのように本当は徹底する方がいいと思うのですが、私にはそれが逆にリラックス出来ないので"ボチボチ ほどほどに"しています(^^)
    私の場合 "慌てず 焦らず 諦めず" です。

    • 12月9日
  • とらにゃ

    とらにゃ

    そうですよね🎵
    私も気楽にとらえます😊
    ありがとうございます✨

    • 12月9日
なつ

こんばんは。
私は1年3か月妊活し(間に一度流産)、やっとこの前病院に行ったら、カルテに不妊症とかかれ排卵誘発剤がだされたので、これは不妊治療のはじまりだと思っています!

特に検査はなく、数ヵ月分の排卵検査薬と基礎体温を見せただけですが、先生は何も言わなくていい!コレを見ればあなたの来た理由が分かるからと言っていました。

  • とらにゃ

    とらにゃ

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり不妊治療の始まりになるんですね。
    排卵誘発剤とタイミング療法で始まり、結果がでなければ次のステップになるのでしょうか?
    ひなママさんは、理解のある良い先生に会えた感じですね。
    私は地元の先生があまり合わず、残念です。

    • 12月8日
  • なつ

    なつ

    そうだと思います!早く結果が出るといいですが..
    私も周期が早く 排卵する力が弱いそうです。お互い早く授かれますように!!

    • 12月8日