※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

パートでシングルマザーの方、生活は厳しいですか?旦那と別れたいけど子供が旦那好きで悩んでいます。借金問題もあり、給料は時給で前後します。

パートでシングルマザーの方いますか?

やっぱり生活厳しいですかね?💦
旦那とは円満に別れたく子供も旦那大好きだから
週末遊んだりとかはしたいけど
旦那の借金癖というか、もはや価値観が
合わなすぎて私自身、しんどいです。。

パート始めたのですが時給で暇だったら
はやく上がったりする仕事なので給料前後します…

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルでパートです💦
下が小学校に上がるタイミングで正社員なりたいと考えています。が、下が自閉症児なので難しいかも〜と悩んでます😢

生活は、、厳しくはないですが贅沢は出来ないですね💦
養育費と児童手当だけ貯金できてるって感じです。

• みんみん

みんみん

養育費ないと厳しそうだなと感じてるのですが、お金にだらしない人なので、、そこを頼りにするのもゆくゆく精神的にキツイなと感じてます…

お子さんが風邪ひいたりしたら、お休みもらうと給料も下がりますよね?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は頼りにしないほうがいいと思います😢
    うちも少ない額でもらえるだけ有難いですが、いつ払われなくなるかの不安はあります💦

そうですね😢出来るだけ有休を上手く使ってなんとかなってます💦
    休んでしまって給与が少ない月は貯金に手を出す時もあります💦

でも離婚してからは本当にストレスフリーなので、自分が壊れるよりマシだと思ってます。
    この先金銭面で辛い思いはさせるかもですが、なんとかなると思って頑張ってます✨

• 8月22日
ゆーな

生活していけるなら中途半端に稼ぐよりはある程度に押えて手当満額貰うのも手かなと思います🤔