※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けるタイミングについて相談しています。先生は12週以降でもいいと言ったが、1月になるので今がいいか悩んでいます。妊娠5週前後に接種した経験がある方はいますか?

妊娠中にインフルエンザの予防接種を受けた事はあるんですが前回は安定期にはいっていました。今回は初期で迷う部分もあるんですが一応病院の先生は、今の時期うってもいいし心配なら12週以降かなーといわれましたが、そうなると1月になってしまうのでやっぱ打つならいまかなーってかんじでした。みなさんは妊娠5週前後、もしくわ、妊娠にきづかないくらいに打ってたよーって方はどのくらいいらっしゃいますか?

コメント

ゆめか

私も同じくらいですが、
上の娘が保育園児ってこともあるので、
打ちますよー!、

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。やっぱ上の子がいるといつどこでもらうかわからないですもんねー同じ位で打つ方がいて安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月9日
ころり

私は7wの時に打ちました(*´꒳`*)6wの時に産婦人科から、妊婦さんはインフルエンザの予防接種が推奨されてるので打ってくださいって言われましたよ★特に初期でも問題ないとのことなので、打っても抗体ができるまで2週間はかかるので早めに打った方が安心ですね!

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。そうなんですよーすぐに抗体できるわけじゃないから早めに打たないとおもい、12週じゃ、遅いと思い、みなさんの意見きいてみましたー!安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月9日
∞chi_fu∞

わたしの病院の先生は超初期でも打って大丈夫と言ってましたよ(*˙︶˙*)☆*°

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。そうなんですね、病院の先生がいうなら大丈夫ですね☆

• 12月9日
♡バンビニ♡

私も7wで打ちましたよ!
かかる前に早く売ってくださいと言われました(゚o゚;

• ミニペコ

ミニペコ

返信ありがとうございます。
    やっぱりかかってからの方が妊娠中は重症化しやすいし、その前にうっておかないとですよね☆

• 12月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

打った方がいいかと思います。知り合いが妊娠中にインフルにかかってしまって病院から「(染色体異常や奇形児の可能性)覚悟しておいてください」と言われたそうです(><)
    覚悟して産んだそうですが、運良く元気な子が産まれたって言ってました!
    病院の先生からそう言われるってことは、もしかかると赤ちゃんにも影響するかもって事だと思うので、、

• 12月9日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうだったんですね。友達も予防接種はしていましたが妊娠中インフルにかかったこがいたので本当きをつけないとですね。

• 12月9日