※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
家族・旦那

子供を理由にして離婚してくれない旦那の事をどう説得すれば納得してく…

子供を理由にして離婚してくれない旦那の事をどう説得すれば納得してくれると思いますか🤔

ちなみにモラハラやギャンブル等があり、改善すると言われたけど直らずで最近は直ってきたんですが、もう旦那の存在が嫌になり
顔を見るのも苦痛で耐えきれなく離婚一択で考えてます。

ですが、離婚したら子供が苦労する、可哀想だと言われ
私は母子家庭で育って苦労したことといえば金銭面。
父親がいなかったということに不満もなかったので、苦労はかけるだろうけど可哀想等と言われて納得いきません。
このままギクシャクな夫婦関係を続けている方が子供に悪影響だと思ってます。
それをいくら言っても、じゃあ俺に対して普通に接してくればいいじゃないかと言われてしまいました。
本当に嫌で嫌でたまらなく、態度に出してるつもりはないのですが出ちゃってるみたいです💦

義母が子供たちを見て、夫婦関係が良くないのを察してるからやつれてきてると言っていたらしく
もう既に子供が察してる時点でこれから先仲良く暮らすなんて私には到底無理な話だし
そんなこと言うなら原因のあんたの息子に離婚するように言えよ!
って思ってしまいます。。。

コメント

ママリ

あなたみたいな上から目線でなんの役にも立たないギャンブルで生活は楽じゃない。
子供が苦労させないために養育費というものがある、私はあなたの顔を見るだけで苦痛です。
…私は言いたい事言ってきました…😂
別居して冷静になりたいと言ってみるのはどうですか?