※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が乳アレルギーで、外出時にミルクを使う予定。哺乳瓶拒否で、メルフィーを使いたいが安全か悩んでいます。

アレルギー用の粉ミルクについて質問です。

6ヶ月の男の子です。
スクラッチ方で乳アレルギーが疑陽性でした。

来週夜2時間ほど、子供を主人に預けて外出予定です。
外出前にタイミングが合えば授乳して行こうと思ってるのですが、タイミングが合わなかった時はミルクになります。

アレルギー用の粉ミルクを買おうかと思ったのですが
哺乳瓶拒否なので、缶で買って空けちゃうと期限は1ヶ月ですよね?
明治のメルフィーだとスティックタイプなので、飲まなくても期限まで大丈夫と思って、それを買おうかと思ってます。

詳しく検査してなくて、いきなりメルフィーを飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

あんにゃー

普段から完母なら、搾乳して母乳パックに入れて飲ませてもらうのはどうでしょう?

うちも産院でもらったミルク缶がありますが、たまにしか使わなくて期限きたら勿体無いなぁと思って、まだ開けてません。

母や夫にも飲ませてもらうときは母乳パックを冷凍したものを解凍し、哺乳瓶にいれあげてもらってます。

あらかじめ外出がわかっていれば、冷凍しなくても出掛ける直前に搾乳しておいてもいいかもです。

• はち

はち

差し乳になってから、搾乳してもあまり出なくて…
    哺乳瓶拒否なので、搾乳した母乳でも飲んでくれるかどうか…

• 12月8日
  • あんにゃー

あんにゃー

そうなんですね。
    小さいパックを幾つか作っておくのも手かもしれません。

ミルクでも搾乳でも、どちらにしろ哺乳瓶何とかしないとですよね(汗)

うちはおっぱいより哺乳瓶のほうが好きなので参考にならなかったらすみませんが、哺乳瓶の練習をするのにママではなくパパやバアバなど他の人であげたほうが飲んでくれると聞きました。
    ママにはおっぱいがあるから拒否したらおっぱいくれると思うみたいです。

まずは少量でも搾乳してパパと一緒に練習してみるのもいいかもしれません!

• 12月8日
  • あんにゃー

あんにゃー

搾乳がどうしても足りなかったら、ミルクのことはアレルギーとかわからないので、メーカーや専門家に聞いてみたほうが安心だと思います。

• 12月8日
  • はち

はち

ありがとうございます♡
    パパに哺乳瓶作戦でやってみます。

• 12月8日