※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。抱っこが必要で、他の方法がうまくいかないようです。いつ頃寝方が変わるか、体重が増えてきて困っています。毎日方法を変えてもうまくいかず、抱っこが好きなのか心配です。

寝かしつけについて質問させてください(´・ω・`)
今現在、抱っこユラユラでないと寝ません。トントンや座った状態での縦抱っこユラユラ、添い寝など試しましたがギャン泣き2時間続き、結局抱っこユラユラですんなり寝ます(*´Д`*)
いつ頃からトントンや添い寝で寝てくれるようになりますか?体重が7.5キロ超えて腕がきつくなってきてます(´・ω・`)
寝方を覚えさせるために毎日変えず、様々な方法を1週間ずつ試しましたがだめでした。抱っこが好きなんですかね。

コメント

emr.

うちの子もそうです。
そして、7.8キロあります笑
ただうちの子は、添い乳で寝てくれるので添い乳で寝かしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • ハリーハリー姫

    ハリーハリー姫

    添い乳羨ましいです^ ^
    試したんですが、私が上手くポジショニングができず変に力入ってしまって筋肉痛&残乳で乳腺炎になり断念しましたぁ(*゚∀゚*)泣

    • 12月8日
  • emr.

    emr.

    乳腺炎…
    キツそうですね( ・᷄-・᷅ )
    私も最初はうまく出来なかったのですが
    私よりも娘が上達したのか…笑

    添い乳するまではひたすら我慢して抱っこしてました( ・᷄-・᷅ )

    • 12月8日
  • ハリーハリー姫

    ハリーハリー姫

    吸う側の上達!確かに!(*゚∀゚*)
    今はひたすら抱っこして頑張ってみます^ ^
    上手く寝られる良い方法があればいいんですが^_^

    • 12月8日
  • emr.

    emr.

    うちは諦めました。
    こうゆう子なんだな…と( ・᷄-・᷅ )
    他のママさんは何を頑張ったとかなく
    えーうちの子勝手に寝てくれるよー
    って言ってたので…( ・᷄-・᷅ )

    • 12月8日
  • ハリーハリー姫

    ハリーハリー姫

    勝手に寝てくれるとか想像できませんよね!笑

    • 12月8日
  • emr.

    emr.

    逆にそれで寝たらどこか悪いのか心配しちゃいます。笑

    • 12月8日
  • ハリーハリー姫

    ハリーハリー姫

    確かに‼️笑
    私も逆に心配になります(*゚∀゚*)

    • 12月8日
emichi*

うちも夜の寝かしつけ以外は立ってゆらゆら抱っこです(T . T)
トントンなんてとても寝そうにありません( ̄∇ ̄)

  • ハリーハリー姫

    ハリーハリー姫

    夜の寝かしつけはどうされてるんですか?^ ^

    • 12月8日
  • emichi*

    emichi*

    夜はなぜかミルク飲んだらそのまま爆睡なんです(O_O)❤︎

    • 12月8日
  • ハリーハリー姫

    ハリーハリー姫

    お利口さんですね!^ ^
    うちもそうなってくれたら…(´・ω・`)笑

    • 12月8日
ままり

ここ1週間抱っこなしで夜寝てくれるようになりました😭眠くなるとグズるんですが泣いても抱っこせず手握ったりちょっとほっておいたりするといつの間にか寝てます!

  • ハリーハリー姫

    ハリーハリー姫

    突然ですか⁉️なんて素晴らしい‼️
    泣いてるの様子みるんですが、泣き声が怪獣で(*゚∀゚*)アパートなのでいつ通報されるかヒヤヒヤしちゃいまして根負けしてしまいます(´-`).。oO

    • 12月8日
  • ままり

    ままり


    少しずつ抱っこしないで寝さすようにしたら寝てくれるようなりました!私のとこも怪獣です😂アパートですが結構泣かしちゃってます(笑)周りが小さい子どもさんいっぱい居て泣き声とかしてるんでいいかな、と😭

    • 12月8日