※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめゆき
お仕事

妊娠33週目で身体が重く感じる。産休は13日からだが、今年中まで働くことに。身体の負担が大きくなり、同じ週数の方の経験を知りたい。頑張る力をください。

33w3d。日に日に身体が重く感じます(*_*)

法令上は13日から産休に入れるけど、切りが悪いので今年いっぱいお仕事頑張ると言ってしまいました(つД`)

正直、もう早く休みたーい!笑

赤ちゃんに何も問題がなく元気に働けているのは幸せなことなんですが、妊娠後期に入った途端こんなに身体がついてこなくなるなんて…(°_°)


同じくらいの週数でまだ働いている方!臨月入って産まれるギリギリまで働いていた方!
正直、身体キツくなかったですか??

みんなどんなふうに頑張っているんでしょう(^^;;

私にもうひと頑張りする力をくださーいヽ(;▽;)ノ

コメント

ぺっちゃん

辛いですよね~
わたしも今回は産休の決まり?を越えて働いてます!!
さすがにもう休みます!!
本当に元気なのはありがたいけどしんどいですよね~!!

  • あめゆき

    あめゆき

    上のお子さんもいて臨月まで…!
    すごいです(°_°)
    さすがにもうゆっくりして下さい♡
    今日も元気に出勤出来てることに感謝で頑張りますヽ(;▽;)ノ

    • 12月9日
まお

後期に入るとめちゃくちゃダルいですよね(笑)
わたしも安定期の頃は生まれるまで余裕で働けそうとか言ってました(^_^;)
後期に入った途端、
なんで国は6週間前って言うんだ!
2ヶ月前から産休になればいいのに!
って毎日言ってた記憶あります(;ω;)
わたしは途中で切迫になったので32週から急遽産休に入りましたが
あと3週間くらい無理せず頑張ってください!!
お腹がたくさん張る時期だと思うので張ったら休憩してくださいね(^ ^)

  • あめゆき

    あめゆき

    そうですよね!私も安定期の頃は全然余裕〜と思ってました(^^;;
    完全に妊娠後期なめてましたヽ(;▽;)ノ
    まだまだやらなきゃいけない仕事があるので無理なく最後まで頑張ります(^^)

    • 12月9日
GReeeeN

私も33wで、あめゆきさんと全く同じ理由で今月いっぱい働くと言ってしまった妊婦です(´д`)笑

ほんと毎朝支度だけで疲れちゃってます…重いですよね(T_T)

毎日、産休に入ってからのことと、生まれてくる赤ちゃんのことを思って1日1日を乗り越えてます!笑

あと少しですッ!!!!
お互い頑張りましょうね(о´∀`о)♡

  • あめゆき

    あめゆき

    12月ですもんね。やっぱりそうなりますよね。笑
    やる気満々で年末まで!と言った過去の自分にやめとけって言いたいです( ̄▽ ̄;)
    というか3人もお子さんいたら妊婦さんじゃなくても大変ですよね!
    1人目なのにこんなんで…まだまだですね( ;∀;)
    お互い頑張りましょう♩♩

    • 12月9日
朝顔

私も安定期までは6週前まで働く気満々でしたが、後期になり一気に辛くなってきて、8週前にかえてもらい、しかもあと2週間働くのですが、有休2日ほど入れ込んで休み休みやらせてもらうことにしました💦

33週なんて本当に辛いですよね💦私はまだ楽な方だと思います。それでも辛いのであめゆきさんすごいですね💦

  • あめゆき

    あめゆき

    お返事遅くなってすみません💦
    安定期の時は全然余裕で働けそうな気がしますよね!笑
    私も本当は週5で働く予定でしたが週4にしてもらいました( ;∀;)
    お金はたくさん稼いでおきたいけど身体無理したら意味ないですからね💦
    お互いに頑張りましょう(^^)

    • 12月13日
やヨピ

私も全く同じで十二月いっぱい働きます❢❢
12月入ってから身体がしんどくなってきましたー💦

座れるときは座ってるんですけど、横になりたいなーと思います❢❢
今は、1日1日を無事に越えるのに必死ですよねー

ここまで働かせてくれてるのはお腹の子が無事でいてくれてるお陰なんだと思って毎日、今日も一日ありがとねー♡と言ってます🎶

あと少しですね❢❢❢
お互いがんばって乗り切りましょー♡♡♡

  • あめゆき

    あめゆき

    やっぱりしんどいですよねー💦
    私はデスクワークなのですが前傾姿勢になると苦しいので踏ん反り返っていてめちゃくちゃ態度悪いです( ̄∇ ̄)笑
    ほんとは横になりたいですけどねー💦💦

    そうなんですよね!
    切迫で安静を強いられている方に比べたら幸せな悩みですよね( ;∀;)
    あと少し頑張りましょう(^^)♡♡

    • 12月13日
ぶーびー

私も同じです…
20日から入れるのですが、職場で社割のクリスマスケーキを頼んだりしていたので結局25が最後の出勤にしました。後期に入るまでは余裕余裕♪て思っていたのですが、最近朝の吐き気にやられ後悔しております…

でも、腹を蹴ったりした時オーバーリアクションをするとかなり心配されたりちょっと休憩したり融通が利いたりするようになったのであとちょっと頑張ります★

あめゆきさんも、無理しない程度に一緒に残り数日頑張りましょー♪

  • あめゆき

    あめゆき

    後期に入ってから急に体調変わりますよね(°_°)
    私も仕事中胎動が激しくて苦しい時にもがいてることあります(^^;
    力強くなってるんだなーと思いますよね♩
    私もわりと融通利かせてもらっているのでなんとか頑張れそうです(^^)
    後少し一緒に頑張りましょー(*´꒳`*)

    • 12月15日
deleted user

私の職場、もともと産休なんてものはなく…笑
当初の予定では、成人式の日までという予定でしたが、…旦那がブチ切れて(´・ω・`)
12月いっぱいまでになりやした😂

正直、もうしんどいです(´・ω・`)
年末に向けて、お客さんも調整してるので
怒涛の混みが恐怖ですね(´・ω・`)笑

ビービー言いながら
お互い頑張って、可愛いベビたん
産みましょうね😘♡

  • あめゆき

    あめゆき

    産休が無いということは臨月まで働いて辞めるってことですか?
    使ってくれますねー(´;ω;`)
    私の夫もいつまで働いてるんだと怒ってます笑

    あと少しなのにそのあと少しが1番忙しくてキツイですよね(^^;
    お仕事も出産も頑張りましょうねー!(^^)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月いっぱいで退社ってかんじですね(´・ω・`)
    来月の後半が予定日なので、
    来月は出産の準備させてかださいな(´・ω・`)
    って感じなんです😑笑

    • 12月16日
文乃❤︎.*

私も12月30日、35w2dで退職します😊💦 1人目の時は産休だったので33wでお休みに入ったのですが、忙しい時に辞められると困ると言われ渋々今月一杯働くことに(T . T)

この2週間の差はデカイ💦と今しみじみ感じています💦
フルでの仕事に、旦那もほぼいなく、近くに頼れる親も居ないので正直キツイです😂

でもあと何日、何日と言い聞かせて、毎日赤ちゃんに今日も無事仕事終えらせてくれてありがとうと思いながら何とか頑張れてます😂

お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね❤️応援してます♬📣