※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️
ココロ・悩み

生後1ヶ月の子供を育てる中で、寝不足や不安で悩んでいます。旦那には気軽にいこうと言われますが、毎日不安で困っています。気持ちをどうすれば楽になれるでしょうか?

今生後1ヶ月の子供を育ててます。
わりかしおりこうさんな方だとは思うのですが
おきてもない事で一人で悩んでます😥
例えば寝なかったらどうしようとかコロナになったらどうしようとか
昼夜逆転したらどうしようとかすごく一人で悩んでます
旦那にはおきてから考えればいい!悩みすぎだよ
もっと気軽にいこうよて言われます
でも毎日毎日悩んでしまう😭💦
3人目なのですが毎日不安でたまりません😭
旦那が気分転換に散歩いこうて散歩につれていってくれますが
そのときは気分が晴れますが中々
夜も怖い夢をみたり赤ちゃん泣いてもないのに
泣き声が聞こえてきたりします(╥﹏╥)
こういう気持ちてどうすればなくなりますか😣?
マタニティブルーとかなんですかね😭?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

私も赤ちゃん泣いてないのに泣き声聞こえたりします(っ◠﹏◠; )

週1くらいで保健師さんや助産師さんが訪問や電話してくれるのでそこで不安だよ〜と相談したり、実母たちに話を聞いてもらって紛らわせてたら最近は「なんとかなるやー」と思うようになりました👶

• Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ですよね😭💦
    私も1ヶ月検診のときに助産師さんに相談したら家族と話したりするよりたまには母乳外来とかに行って話したり相談するといいよて言われました😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!
今全く同じ状況です。
私も最初はマタニティブルーとかホルモンバランスのせいだなーと思うようにしてましたが、長いので産後うつを疑ってます。

夜中寝なかったらどうしよう、寝ててももうすぐ起きて泣いたらどうしよう、私自身の体調不良になったらお世話どうしよう、キリがないです。

精神科で薬を貰うか悩んでますが、断薬できるかが怖いので踏み切れずにいます。
今はできるだけ先の楽しいこと(赤ちゃんがズリバイしたら、お座りしたら、楽になって不安な気持ちもなくなるはず、とか)
考えるようにして気を紛らわせています。

私もそんな感じで次から次へと不安なことがでてきます😭
    だから疲れます💦

私も先と事を考えてたのしみたいです😥

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も夜中に赤ちゃんが寝言?言ってるのが泣き声に聞こえて、明け方とか全然寝れないです😂
寝かしつけた後も、息止まってないかな?とか体調の変化見落としてないかな?とか毎日何かしら心配してます💦

退院後からはだいぶマシになったので、最近は目の前で元気にしてる赤ちゃんと遊んで余計なこと考えないようにしてます!
どうしても心配って時は、旦那にとにかく話すor助産師さんとか保健師さんに連絡してみよ!って思ってます!
解決はしなくても、話聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着くので😄

ですよね💦心配ですよね😭
    1ヶ月検診のときに言われましたたまには第三者とはなしたほうがいいよて😭💦

• 8月27日