※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗花落カナヲ
妊娠・出産

出産時の年齢について教えてください。以前、33歳で四人目を出産した方がおっしゃっていました。経産婦でも、33歳では時間がかかることがあるので参考にしました。

出産する年齢についてです。

以前、4人のお子さんがいる方が、
『33歳で四人目産んだけど、お産に時間がかかったわ』とおっしゃってました。

経産婦でも、33って時間かかるんだ…と計画の参考にしました。

何か、出産する年齢について(体力など)教えていただけると嬉しいです

コメント

ゆう

出産の状況はその人によって変わるので33でも時間かかるんだって考えるのはどうかな?と思いました🤔そういうケースもある、ぐらいな感じですかね🤔
私は1人目35歳、2人目39歳で産みましたが、2人目は破水処置してから1時間40分で一人目よりかなり早かったです。年齢より、子どもの大きさとか子どもの状態によってかな?と思います。

• 栗花落カナヲ

栗花落カナヲ

なるほど💦すみません、勉強不足でした💦💦

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!
    うちは息子が頭大きくて中々出てこなくて、娘は小さくてすぐ出てきました。
    母は真ん中の兄が一番大きくて産むの大変だった、末っ子の私はするっと出てきた!と言ってたので、年齢よりやっぱりその子次第かな、と🤔

• 8月21日
  • 栗花落カナヲ

栗花落カナヲ

なるほど!少し安心しました。焦らなくて大丈夫な気がしました笑

• 8月21日

それは年齢が上がるに連れ一般的には体力が落ちていくと思いますよ😣

お産の時間に関しては初産婦より経産婦の方が短くなる傾向ですが、それでも例外な場合も沢山ありますのでこればかりは分かりませんね😭

• 栗花落カナヲ

栗花落カナヲ

そうですね…私も、四人目で時間かかるんだ!と意外でした

• 8月21日

退会ユーザー

若くても高齢でも何人目であってもお産は十人十色で常にリスクもありますよね!

• 8月21日
  • 栗花落カナヲ

栗花落カナヲ

なるほど…ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

人によるかな?と思います

1人目産んだの26ですが陣痛始まってから40時間近くかかりましたし、30すぎに産んでる方で2.3時間で生まれたれって人もいるので。

• 栗花落カナヲ

栗花落カナヲ

40時間はスゴいですね!ありがとうございます

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

人にもよるし細かいことを言えば肥満か痩せてるかでも違うみたいですよ🥹

たとえば産道にも脂肪がつくので
たった3cm産道が長くなったとしたら
そこを出てくる赤ちゃんも
もちろん大変になるわけで…

上手にいきんだとしてやっと頭が1ミリ動くらしいです。
ようは30ミリ、痩せてる人より上手にいきんで出してあげないといけない…
それだけにどれくらい時間がかかるか🫣

体型が全てではないので
物理的な話になりましたが
それを聞いて
ジュースやアイスなど
甘いものを食べるのを少し控えようと思っていたところです🤣💦

• 栗花落カナヲ

栗花落カナヲ

それ、聞いたことあります!
    ありがとうございます!

• 8月21日