※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が物を投げる行動に悩んでいます。止めるべきか見守るべきか迷っています。

2歳9ヶ月の女の子ですが、気に入らないことがあるとテーブルなどの上にあるものをポイポイと投げ出します😣
これは注意して辞めさせるべきか、感情を消化するための行為で見守るべきか悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

注意しないとやっても良いと思われてしまうので注意します。

はじめてのママリ🔰

分かります!うちもやります😑

うちの場合は物を投げる事を注意するより、娘の気持ちの方を優先するようにしてます!
物を投げ出したら「ん!どうした?嫌な事あった?あっ、お人形さんの靴がうまく履かせられなかったんだね〜😭」って寄り添うと「ママ気持ち分かるの🥺?」とか言って物を投げるのやめてくれます👍
で、落ち着いたら「気持ちは分かるけど、おもちゃは投げてはいけません。分かったかな?」と教えています☺️

↑これはママの気持ちに余裕がある時にやってみてください。笑

余裕ないときは「やめなさいって言ってるでしょ!!」って私がキレて、娘がギャン泣きして終わりです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人もいけないこととは認識しているようですが、思うように出来ないことがあるとやってしまうんですよね…😣
    「ポイしちゃった」と言ったりするので成長過程だと思い温かく見守りつつ、気持ちを丁寧に聞いていこうと思います🥺

そうできる余裕が私も持てるようにしないとですね😅

• 8月24日