※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

予定日超過で陣痛待ち。体調整えていたが陣痛が来ず、お産が心配。誘発も考えるが、赤ちゃんの安全が最優先。赤ちゃんの成長も気になる。

ただいま陣痛待ちですが、予定日2日前なのに予兆なしで予定日超過しそう😂😂
3人目で予定日超過は流石に予想外💦
1人目40w0d、2人目38w1d、だったのできっと早い時期のお産でスピード出産になるに違いないと先生にも周りからも言われていたので早々に産休に入って入院準備やお迎えの準備を進めてきたのに、あれ?????陣痛が来ない!!
38週頃から頻繁にあった前駆陣痛やおしるしもピタッと治まり、赤ちゃんだけが大きくなって行きます。いや、私も体重すごいことになってます。
暑いけど、歩いたり家の中でスクワットや床拭き掃除、昇降運動、ヤンキー座り?、ストレッチ、食事も焼肉やカレー、オロナミンCなどできる限りの事はしているつもりですが、なかなかお産に繋がりません。
周りから『どうやー』と聞かれても私が1番『どないなっとんねん』とやきもきしてます笑
子供二人の世話や家事もこなしていますが、流石に身重な体で動くのはしんどくなってきました。
40週の検診で産まれなかったらすぐにでも誘発でお産にしたいけど、41週までだいたい待つんですよね??
赤ちゃん大き過ぎるとお産が大変そうなので本当に怖いです。
ちなみに39週の検診では3150g程でした。
予定日でまたどれだけ大きくなるやら😵‍💫
ベビちゃん早く外の世界へ出ておいでー!!

コメント

nana.

2人目、予定日超えて41wで誘発分娩でした👶🏻🤘!!

• ゆか

ゆか

経産婦でもそうなる事あるんですねΣ(゚д゚;)
    てっきり私自身の体質から遅くはならないかと思ってました…。覚悟するしかなさそうですね💦

• 8月21日
🐤

ゆかさんのお腹の中が気持ちいいんですかね🥰

私は1人目40週、2人目38週で、3人目は臨月頃からソワソワしてましたが、この前予定日前日に朝検診行って、その日に陣痛→出産しました😊
陣クス等してなかったんですが急に出産まで進んで行きました!

赤ちゃんも大きくなって体もしんどいですよね〜😢
休める時に休んでてくださいね😭💕

• ゆか

ゆか

お腹の中居心地いいのか〜、私としてはもう十分なんだけど笑
    急にお産が進むのも大変ですね💦
    もう少しマタニティライフ楽しみます✨

• 8月21日
はらぺこあおむし

同じような状況でした😂
1人目→41週0日 3485g
2人目→39週0日 3425g

3人目だし、2人目は予定日前に生まれたし今回も早いかもね〜
なんて周りに言われながら、前回より早めに産休取るが全く産まれてくる気配なし💦笑

暑いし、お腹重いし、早く産まれてくれ〜とヤキモキしてました(笑)

3人目は39週6日目でやっと産まれました😅
おしるしが来てその日中に産まれてました。

前駆陣痛やおしるしがあるなら、そろそろ生まれてくるのでは!?と思いましたが...早く出てきてほしいですね🥹

お腹大きいのきついですよね
頑張ってください!

• ゆか

ゆか

上二人は女の子でお腹もそれほど出てなかったんですが、今回は男の子でびっくりするほど前に出てて😂
    何をするにも大変で、苦しいです笑
    もうすぐだねと言われて1ヶ月近く経つので疲れてきました笑

• 8月21日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

男の子だとお腹が前に出るってよくいいますもんね🥹
    そうそう、何をするにも大変ですよね...横になってるだけでも腰痛くなるし、立ってるだけでも息苦しくなってました😂笑
    他の方のコメントも見てると3人目って遅れてくる傾向にあるのかも知れませんね💦

• 8月21日
  • ゆか

ゆか

マタニティのパンツすらつっぱるし、ゴムの半パンも限界を感じています笑
    寝返りもほんと苦しくて💦
    3人目遅れる傾向かぁ〜、あともうひと踏ん張りですね😣

• 8月21日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

すごいお腹前に出てるんですね😂笑
    わたしは臍が出てきて、洋服に擦れるのが地味にストレスでした🤣笑

遅れるといっても経産婦さんだし、予定日くらいには産まれてきてくれる...ことを願いましょう🥹笑

• 8月21日
ゆめかママ🔰

私も陣痛待ちの経産婦です!予定日3日前なのに何の予兆なしで予定日超過しちゃいそうです😂
1人目の時もまだまだと余裕でいたら、39w1dでまさかの破水、次の日促進剤〜出産でした!
1週間くらい早く産まれるかなぁ?なんて思ってたんですが、全然でもう流石に早く出てきてほしい!
先生からも沢山動いて!と言われてるんですが、身体重いしダルいしで中々動けていません💦そのせいもあるのかなぁ?

お互い超過せずに産みたいですね🥺
頑張りましょう!

• ゆか

ゆか

いよいよ1日前になってしまいました💦
    夜中に破水しないかヒヤヒヤしてましたが、とても快適な朝を迎えました笑
    でも体の重さと苦しさでもう限界(´× ×`)
    沢山動いてって難しいですよね。
    通常生活ぐらい動いてますけど笑

頑張りましょうね🔥

• 8月22日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

わかります!
    私も破水しないかヒヤヒヤしてます😂
    私も2日前💦
    本当限界ですよね😵
    昨日、少し遠くにお散歩してみたり、踏み台昇降してみたりしてみましたが全然です💦
    ベビちゃんに沢山話しかけてもいるんですけどね〜!

お互い予定日までには産まれるといいですよね!
    頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月22日
ゆあ

同じく3人目で今38週です😅💦
1人目が38週で破水、2人目が37週で自然陣痛で産んだので、今回も37週くらいで産まれるのかなと思いきや、全く出産の兆候なしです😂
周りも「まだ産まれないの?」って感じで、私が聞きたいって感じです😂💔
NSTでも全然張りがなく…いつ産まれるのー!🤣🤣

• ゆか

ゆか

明日で予定日当日です👶
    まだ産まれる気配なく、ただただ動きにくくて苦しくて辛い時間です💦
    マタニティライフ楽しむー!ってここまで来たら苦痛でしかないです💦
    来週誘発して産みそうな予感です…

• 8月22日
  • ゆあ

ゆあ

明日予定日なんですね!🤰
    もうお腹も大きくて重いし、上のお子さんのお世話もあって、本当にしんどいですよね😭
    来週誘発予定なんですね🥺
    私1人目が破水のあと自然陣痛が来ず、促進剤で産みました!😣
    誘発する前に陣痛が来てくれるといいですね🥺🙏🏻✨

• 8月22日
パスタ

今日3人目出産予定日です!😆
38週頃からお腹の張りは頻繁にあるのにまだです!
1人目10日超過、2人目2日超過でした〜
3人目は予定日より早いだろうと思っていたのにー(笑)
ほんと、お腹が重過ぎます!🤣

あやの_(:3 」∠)_

同じく3人目の陣痛待ちです💦

切迫気味と言われてたので早めに産まれるかな?と
34週までにバタバタと準備してたので拍子抜けです…😂

私も今日の健診で赤ちゃんは3500gぐらいといわれ
1人焦ってます…

お互い残り少ない妊婦生活、頑張りましょう!✨

• ゆか

ゆか

とうとう予定日当日を迎えました💦おしるしなしなので本当にどーしよー🙄💭って感じです…。
    誘発で分娩させてくれないかなぁ💦ほんとに体が辛くてしんどいです😂

切迫気味だったのに拍子抜けですね🤣私も早く産まれてくると言われてバタバタと用意したのに…
    母子ともに健康でお産が終わるように頑張りましょうね"(∩>ω<∩)"

• 8月23日