※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
ココロ・悩み

検診で死産が分かり、心が迷子状態。胎動不安で病院に行けば可能性があったか不安。入院することに。

死産についてです。苦手な方などご注意下さい⚠️
質問では無いですが、吐き出させてください

今日検診に行って、心臓が動いてない事が確認しました。
23週でした。3人目で初の男の子で周りもみんな知ってて
楽しみにしてくれてました。旦那も凄く嬉しそうでした。
そんな中、少し前から胎動をまだ感じてない事に不安になってました。2週間前の検診では元気に動いていて異常もなしでした。
不安になった時すぐに病院に行っていればまだ可能性があったのでしょうか。
お医者さんに詳しくは生まれてから赤ちゃんを検査しないと分からないと言われましたが怖くて断りました。
月曜日から入院をする事になってます。

ここまで順調だったのに...
まさか自分が...と心が迷子状態。

コメント

私も去年は21w、先週15wで2度死産しました。

去年は胎児に浮腫が見つかり、3日後の大学病院で検査をする時には亡くなってました。

今回は突然でした。2週間前に検診を受けて、次に検診に行った時には亡くなってました。

私も胎児の検査は受けていないのと、私自身は何も検査を受けていないので原因はわかってないです。

初めて死産した時に入院した病院では、何も案内されなかったので、子供のために何も準備をしてあげられませんできませんでしたが、今回の病院はおくるみや洋服、写真、折り紙でお花を折ったりと準備するものを教えてくれたので、出産後火葬まで寂しい思いをさせないであげられたかなと思ってます。

お辛いと思いますが、後悔しないお別れができますように。

• ピコマル

ピコマル

ありがとうございます。
    なるほど...そこまで気が回ってなかったので後悔するところでした。

• 8月20日