※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

安産祈願のお参りに行く際、腹帯に悩んでいます。新調するか骨盤ベルトにするか迷っています。オススメがあれば教えてください。

腹帯について。

いつもママリの皆さんにはお世話になってます!
来月安産祈願のお参りに行くのですが、腹帯について悩んでます💦
上の子のときは犬印本舗の補助腹帯+コルセットタイプの妊婦帯のセットのものを使っていました。
下の子のときは上の子のときに使っていたものを再度使ったのですが、ゴムが緩くなっていたのか、お腹は出るし腰痛股関節も酷く歩くのも大変でした( ˊᵕˋ ;)💦
そこで、今回は腹帯を新調しようと思い、腹帯にするかトコちゃんベルト?等の骨盤ベルトにするか悩んでいます。
皆さんのオススメがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに産後の骨盤矯正ベルトは持っていますが、着脱が面倒臭くて使いませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

なこ

個人的にワコールの骨盤ベルトめちゃくちゃ愛用してますが、お腹は覆えないです🙂

• りあ

りあ

コメントありがとうございます(*´艸`*)💕
    写真まで参考になります><
    ワコール有名ですね!
    作りがしっかりしてそうなので、検討します✨
    プーメリー気に入ってくれるといいですね🌱

• 8月20日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😊

• 8月20日
かな

腹帯はエンゼルのマジックテープでとめるやつをしてました。
ふわふわのパイル地でつけ心地よかったです。
骨盤がグラグラになってからはプラスでワコール の骨盤ベルトも使いました。
こちらは産後も使えるのでおすすめです!

• りあ

りあ

コメントありがとうございます✨
    マジックテープは着脱が楽でいいですね(*´ω`*)
    上の方もおっしゃってますが、ワコールよさそうですね💡
    検討してみます!

• 8月21日