※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

名古屋市の昭和区もしくは瑞穂区で出産する病院を選ぶ悩み。①吹上マタニティは新しくて安心だが高額。②水野クリニックは帝王切開に強いが全身麻酔のみ。③藤村レディスは安いが帝王切開が不安。初めてで不安。相談したい。

名古屋市の昭和区もしくは瑞穂区で出産する病院選びで悩んでいます。初妊娠・初出産です。

①吹上マタニティクリニック
家から1番近く、施設が新しく綺麗で先生も沢山いることから安心感があります。ただお値段が高そう…

②水野クリニック
帝王切開に強いと口コミを見ました。当方身長が低く帝王切開のリスクが高いため心強いのですが、全身麻酔のみというのにびびっています…

③藤村レディスクリニック
お値段も安そうで、トータルとしては良さそう。ただしあまり帝王切開をしたがらなさそうな口コミが多く、先生が1人のことも不安…

考えすぎかもしれませんが、初めてのことで不安ばかりです…ぜひアドバイスいただきたいです!

コメント

咲や

もし帝王切開で安心感を得たいなら、聖霊病院はいかがでしょう?
緊急帝王切開でない限り、担当医が執刀してくれますよ

身長が低くても、骨盤が狭くなければ基本的に自然分娩可能です☺️
130cm代はさすがに分かりませんが、140cm代は特に理由がなければ自然分娩してますよ😃
私も150cmないですが1人目自然分娩、2人目帝王切開です

• ハル

ハル

精霊病院は名前も知らなかったので調べてみました!
    ただ、総合病院だからか、土日はやってなさそうですね💦
    仕事もしてるので、なるべくは土曜日診療があると嬉しいです…
    あたしも150cm弱ですが、自然分娩されたとのことなんですね!励みになります!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

3箇所外で出産したので経験者ではないですが、、、
友人が①に通っていますが、こちらの先生?先生たちは愛知医科の教授をしていた?とか言ってました!なので低身長でのハイリスク出産の症例もたくさん診られてるはずなので安心かなと思います😊

私も低身長(148cm)ですが自然分娩でした!
でも無痛分娩でしたが、狭骨盤には対応してないようで、帝王切開になりそうでしたが自然分娩でいきました😵‍💫
次産むなら帝王切開がいいです😭

帝王切開のリスクを考慮されているのなら麻酔科ドクターが居るのかなども候補に入れた方がいいと思います。

• ハル

ハル

分娩やってみて、やっぱり無理だから緊急の帝王切開ってのが嫌で…できるならある程度で予定帝王切開とするかどうか判断したいです😂
    麻酔科の有無なんて考えてもいなかったので目から鱗です!そうなるとでも総合病院のがやっぱり安心感ありそうですね…でも通院大変そうだし、難しいですね💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭
私は逆でしたが、帝王切開かもね〜そうしようかって話をしてたのに、出産になったら頑張りましょう!頑張りましょう!でほぼ無理矢理自然分娩でした😭

ハルさんの文面だけで見ると①がいいんじゃないかな〜って勝手ながら思いました🥺
お金問題もかなり大事ですが、ハルさんの身体やキモチには変えられないものですし安心感があるところがいいんじゃないかなぁって思いました。実際自然分娩がいい〜帝王切開がいい〜とか言ってても出産までどうなるかわからないですし😵‍💫

• ハル

ハル

ありがとうございます!無理矢理自然はしんどいですね😂
    やはり今のところ①にするか、帝王切開のことを考えて、ご紹介いただいた聖霊病院で考えようと思います!
    聖霊病院の場合ですと検診が通いにくいので、結局検診のための病院を探さなくては行けなさそうですが…💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別件で聖霊に行ったことがありますがとても綺麗ですよ😊
    お産の聖霊とも言われているとか?🥳
    どこにせよハルさんが安全で安心して出産出来るようこちらで祈っています😊

• 8月22日
  • ハル

ハル

お返事が遅くなり申し訳ありません💦素敵なアドバイス本当にありがとうございます😊
    初めてのことなので不安いっぱいですが、頑張ります!

• 8月26日
ぷりん🔰

水野クリニックで出産しましたが、帝王切開はおそらく全身麻酔てすると思います。
私は緊急帝王切開でしたが、全身麻酔でした。割と帝王切開を抵抗なく行ってくれる病院だと思います。
恐らくですが、レントゲンを撮って骨盤の大きさ測ったりしない病院だと思います。
先生はさっぱりしていますが優しくて、助産師さん、スタッフさんも優しくてご飯美味しくて、
私は大好きな病院です。 

• ハル

ハル

ご回答気づかず遅くなってしまいすみません!💦
    ご意見ありがとうございます!どうしても全身麻酔の不安が勝り、他の病院に決めてしまいましたが、ご意見ありがとうございました!☺️

• 11月7日