※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
お出かけ

新生児でコロナにかかった方、または事例を知っている方はいますか?家族…

新生児でコロナにかかった方、または事例を知っている方はいますか??
家族からコロナが移ってしまい生後10日の新生児もきっと移っています。
どこに電話をかけてもたらい回しにされています。
どうしたら良いのか、赤ちゃんが心配でなりません。
誰かわかる方教えてください

コメント

J子

私の友人ですが2ヶ月前コロナで新生児の娘さん入院してましたよ。無事で今は退院してます。
今はどこも医療崩壊に近いので大変ですよね😭
救急隊ですら3時間以上電話かけ続けても見つからないぐらいなので、まだ症状がないのなら門前払いかと思います。
オミクロンは自然治癒する子が大半なのでそんなに心配することはないかと思いますが、今のうちにコロナ患者受け入れしているかつ小児科がある病院を全てリストアップしておいて万が一のとき電話できる状況を作っておくとかですかね。
移ってないといいですね!🙏🙏🙏

• しんまま

しんまま

ありがとうございます
    そちらの友人の娘さんは症状が出ていたため入院したのでしょうか。
    ミルクを吐いたりぐずぐずする程度では新生児でも自宅待機といわれました。

• 8月20日
  • J子

J子

住んでるのは東京ではないですが、2ヶ月前は新生児で陽性になったら即入院だったみたいです💦
    今は自宅待機なんですね😭

• 8月20日
  • しんまま

しんまま

そうなんですね、ありがとうございます!!!

• 8月20日
はじめてのママリ

ママリでこんな投稿してる人もいました。
いま誰がなってもおかしくないですもんね😓
怖がらせるわけじゃないですが参考までに…