※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントとしてベビーリュックを考えていますが、使い道があるか不安です。他におすすめのプレゼントはありますか?

ベビーリュックって使いますか?

娘が1歳になるのでお誕生日プレゼントの1つとして考えています。とても可愛い物を見つけたのですが、一升餅を家でした後、使い道あるのかなと思いまして…
上の子はレストランで一升パンをかついだので、当時リュックは買っておらず、幼稚園入園のタイミングで大きめのリュックを買いました。

もしあまり使わないようでしたら、他にいいプレゼントはありますか?

ちなみに、おもちゃ一式はお兄ちゃんの物があるので、女の子用におままごとキッチンを実家からもらいます。
ファーストシューズ歩くのが早くすでに買っています。
お洋服は可愛い物があったら衝動買いしちゃうので、わざわざプレゼントにしないかな…という感じです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これと言って使い道があるわけではないですが、自分では買わないので、貰えるなら嬉しいです😊
赤ちゃんのものって、ほぼその時だけの物なので、写真に撮って眺めるくらいで、実用性はあまり求めてません🤣

うちもお下がりで貰ったものを、おままごとでたまに使ったりしてますよ😄

• ままり

ままり

確かに。ベビーグッズってママの欲求満たすために買うこともありますよね笑
    実用性なくても可愛い写真撮れれば買った意味ありますね♡

• 8月19日
あずきママ

女の子はカバン持って出かけるの好きなので使うかもしれないですよ。

姪っ子はポシェットが1番喜びました!

• ままり

ままり

女の子だとファッション小物もたくさん楽しめていいですよね!
    ポシェットもみてみます😊

• 8月19日
Y

うちは使ってます😊
下の子3歳ですが、お出掛けの時に自分の水筒やタオルハンカチやオムツ入れて持たせてます😁
自分で使うものは自分で持たせてます(笑)

• ままり

ままり

自分の持ってくれると荷物減って楽ですよね!上の子が持ってくれるようになったので、下の子もマネしてくれればと思います。

• 8月19日
ままり

みなさん、ありがとうございます。リュック購入の方向で考えたいと思います!