※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
家族・旦那

旦那と距離置きたいです。最近嫌なことが重なりすぎてしんどいです。夫…

旦那と距離置きたいです。

最近嫌なことが重なりすぎてしんどいです。
夫婦で距離置くメリットって何なんでしょうか
距離置いたからと言って
元に戻った時仲直りとか気分晴れたりするんですかね😥

実家は片道2時間半のところで
2週間おきに妊婦健診もあるので
もし実家に帰ったとしても1週間半しか居れません。

私からすればその期間は親に甘えて
家事を一切やらない、などと
とても気分転換にはなるかと思います。

でも結局家に戻ったら旦那は居て家事などしないとダメで
元の生活に元通りですよね。

旦那に嫌なところを伝えて解決するのが1番だと思いますが
なんかその仲良くするための行動も億劫です
なんなら今は仲良くなりたくないですし。

妊婦だからなのか、ほんと情緒不安定で
疲れます😭

自分でも何がしたいのか、何が一番いいのか
分かってるつもりではいるんですが
行動に移せないです。
実家に帰り距離を置きたいのはただの逃げですかね。

こんな些細な悩み事でストレスを抱えてしまう自分にも嫌気が差します

コメント

距離を置いてどうなりたいか…によると思います。
例えば、一定期間距離を置けばまた仲良くできる!ってことならメリットもあるので、今からでも実家近くの病院で産めないか聞いて、里帰りを検討すると良いでしょうし🙄

とにかく離れたい!もう無理!ってことなら、距離置いたとしても、また同じ気持ちに逆戻りでは?と思うとデメリットしかないので、双方の気持ちを話し合うのが先でしょうし…。

前向きな距離置きたいなのか、お別れを前提とした距離置きたいなのかで大分違うと思います💦

私の場合はストレスがたまるので、夫婦間の会話をほぼしないです。会話しても、会話にならないので🙄

はじめてのママリ🔰

距離を置くことのメリットはお互い冷静になれること。普段些細な良いところにも気づける可能性がでてくることですかね。
仲直りは2人の関係性次第なので何とも言えませんが…💦

私もどのような行動が喜んでもらえてやるべきかは頭では理解していますが、その時の感情で全然出来ていません。産む前はマタニティブルーのような体調でやる気が起きなかったり、産んでからは子育てを理由にやる気が出なかったり…

何度も不機嫌になり喧嘩しました😭
悪いのは分かっているんですけれど、なかなか直りません😵

距離を置くのはストレスを溜めない為にも良いことですが、理由をしっかり伝えて行かないとお互い素直に考えられないのでは?と思います💦