※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は虫が大好きで、幼稚園入園に心配があるけど、自然と楽しく遊ばせたいです。

虫大好きな女の子いますか?
娘は虫取り大好きで、ダンゴムシやトンボ、カエルも喜んで捕まえます😊
公園に行くと同年代の女の子が遊具で遊んでるのに、娘は自分よりも大きいお兄さん達と虫取りです😂
性格はとても活発で社交的でお友達と楽しく遊ぶこともありますが、どうも虫さんの方が魅力的なようで😳✨
私としては自然とたくさん触れ合って自分の好きなことをしてのびのびと育ってほしいですし、そんな娘が可愛らしくて仕方ないです🥰
ただ来年から幼稚園に入園するんですが、お友達にひかれないかな?と心配でもあります🥲
でもまだ2歳、娘が夢中になれることをさせてもいいですよね?

コメント

ままり

自分自身が5歳くらいのころダンゴムシを大量に紙コップに捕まえてました(笑)
自分自身保育園でういてはなかったです

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園でカエル捕まえたりしてますよ!
男女問わず得意不得意はあるので大丈夫です🫶

boys mama⸜❤︎⸝‍

私が保育園、小学校の頃めっちゃ捕まえてましたが浮いてませんでした!

たか

上の子、虫大好きです!!
お母さん、虫がいたら呼んでね、すぐ助けてあげるから!と言われます笑。
お陰で?下の子も好きで、実家に帰ると2人してカエルを追いかけてます💦
遊具がなくても自然の中で遊べるので、いいかなと思ってます✨