※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師の女性が転職を考えています。忙しく家族との時間が減り、市営の療養型病院で働くワークライフバランスを重視する職場を希望しています。どう思いますか?

ワーママ、看護師、転職について相談です🥲

看護師8年目、総合病院勤務です。1月から育休明け病棟復帰しました!最初は時短勤務でしたが、6月からフルタイム夜勤ありで働いています🥹

毎日忙しいですが、人間関係は悪くないですし、やりがいは感じられています。ただ家族との時間が減ってしまって、転職を考えています🙇🏻‍♀️

転職したい理由としては↓
・毎日とにかく忙しい。コロナ関係なく人手不足。遅いと帰りが21〜22時過ぎることもある。
・保育園のお迎えが間に合わない。一旦退勤して、お迎え行って育児家事して、旦那が帰宅したら職場戻るときも
・定年までずっとこの病院で働こうとは思わない
・土曜明け日曜休みにしてもらってるが、平日の子どもとの時間が減っている(息子は大丈夫そうだが私が寂しい😂)

悩んでる理由もあって↓
・市内で唯一の急性期総合病院。ここをやめたらあとは療養型病院か施設しかない。今の病院なら看護師として成長はできそう
・福利厚生、将来的な給料はいい

転職先は市営の療養型病院を希望しています✨
ワークライフバランスを重視してて、働くママさんが多いみたいです。実際知り合いが転職しましたが、働きやすいよ〜って言ってました!夜勤は必須ですが、回数も考慮してくれるようです☺️

皆さんなら転職一択でしょうか?🥲

コメント

ママ

1歳の子がいて22時まで働くというのが私には無理です💧
旦那が定時帰り、同居してて見てくれる人がいるとかですか?
私はクリニックに転職してそれでも朝早かったり大変ですが夜は家にいて日曜祝日盆正月があるのはとてもありがたいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    旦那が定時帰りです🥲
    22時までとか本当に嫌なので転職の方向でいこうとおもっています☺️✨

• 8月20日
‪( ꕹ )

私も元看護師で今は主婦ですが、、
もともと都内の大学病院で働いてましたが、遅くとも18時前には帰ってました、、しかも子供いる方は定時で帰らせてました、、。
そんな時間まで働かせる病院は子供が居なくてもわたしなら転職します、、💦

• ままり

ままり

病院によって様々ですよね🥹
    18時前なんて素晴らしいです!
    私も転職の方向でいきます😭❤️

• 8月20日
ごん

わたしも、急性期総合病院で働いてます😊
夜勤免除で日勤のみですが、退勤が22時になることもあります…
とにかく激務ですが、給料と福利厚生だけは良いです💦

我が家は、夫が保育園お迎えと子ども達のご飯やお風呂をやってくれるので、どうにかなってます😂
自分の給料が下がっても家計がまわるなら、転職ありだと思います✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!その時間になりますよね🥲仲間いて嬉しいです🥲
    私は転職の方向でいますが、小さい子育てながら毎日本当にお疲れ様です😭❤️

• 8月20日

過酷な勤務お疲れ様です🥺
私は定年まで看護師をするつもりはなく、早期退職をするので、今は在宅での収入軸を作っているところです✨
ままりさんが定年までずっと看護師として働いて行きたいのであれば、家事育児、家族との時間含め心身共にバランスの取れる職場でないと続かないような氣がします🥺経済面も考えないといけないですしね。ずっと雇われてる以上働き方の悩みはついてまわってくるような、、🥺

• ままり

ままり

在宅ワークすごいです🥹
    私も年取ってからの夜勤が不安だったり、育児との両立が難しかったりでずっと看護師を続けていけるか悩んでいます🥲
    悩みはつきないですよね😂💦

• 9月19日

退会ユーザー

雇われの宿命ですね、、😇
    私はそれが嫌だったので働き方を変えているところです✨

• 9月19日